無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 劇団飛行船 | トップページ | ポケパーク »

2005年6月12日 (日)

有松絞り祭り

時期が前後してすみません。6月4日午後に有松絞り祭りに行きました。7歳の子は工作大好き。そこで絞り体験をさせたかったのです。駅でもらった地図には体験コーナーがいくつかあるようでした。その中で値段の安いハンカチに決定。1枚500円でした。下の子は折りたたんで染めるタイプ。上の子は縫い絞るタイプ。わたしの手伝いがもちろん必要でしたが楽しめました。縫うほうはけっこう時間がCIMG3358かかります。1時間以上かな。 CIMG3363 CIMG3444 CIMG3445

« 劇団飛行船 | トップページ | ポケパーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/4527334

この記事へのトラックバック一覧です: 有松絞り祭り:

« 劇団飛行船 | トップページ | ポケパーク »