無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ポケパーク | トップページ | オークション »

2005年6月14日 (火)

オジギソウたち

    CIMG3448      オジギソウ3つとも芽が出ました。 そして、はじめに芽が出た一つは「ぺこりん」とおじぎをするようになりました。

そろそろ大きなところに植え替えをしないといけないかあ。しまじろうの本で勉強しなくっちゃ。

ミニトマトのとまちゃんには花が咲きそうです。おととし育てたトマトにはなぜ か実がひとつもつかず・・・。ベランダなので、虫が少なくて受粉できなかったのかと思いました。そこで、今回はティッシュを使って受粉させようと考えています。(見当違いかもしれませんが・・・。)こちらはコラショの付録。CIMG3446 CIMG3447

« ポケパーク | トップページ | オークション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/4551773

この記事へのトラックバック一覧です: オジギソウたち:

» ミニトマト [東西南北・閑閑話]
ミニトマトの花だけ見るとキレイなんだけど、 全体を見ると、それはもうウッソウとしていて何だかなぁ〜って感じ! 先週支柱を立てたのだけれど、 1メートルものじゃ全然短かったようなのだ。 地面に差込む分もあるから2メートルものが欲しいところだろうね。 花芽がつき始めた頃には、 脇芽を摘み取った方が良いとどこかに書いてあったけどホントかな? だとしたらもうとっくに摘んでないといけない時期のはず、だか�... [続きを読む]

« ポケパーク | トップページ | オークション »