無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 台風 | トップページ | オジギソウ »

2005年8月28日 (日)

25日に万博に行きました

忘れないうちに・・・。

朝8時45分会場到着。ベビーカーがあるためバスの中では1番最後にゆっくり歩き出しました。8時55分に並び始めました。けっこうすごい人です。なかなか前に進みません。ようやくゲート通過できたのは9時35分。その後北ゲート郵便局で写真つき切手を作りました。すぐにできました。

9時50分   コモン2 アルゼンチン館でタンゴショー、アメリカ館、アンデス共同館(エンパナーダとカムカムジュースを食べる)、ビクトリアバーベキューガーデン(40cmのロングソフトを食べる)。・・・全て満足。

11時30分  森の自然学校「北の森」絵本の散歩道を体験。・・・けっこう歩くので疲れますが、木や石を観察して子どもと話しながら歩くのは楽しかったです。子どもは喜んで歩いていました。

12時30分  西ゲート公式ショップ。・・・3つ購入(モリコロのトランクス、モリコロのコップ、モリコロのビヨヨーン)。

13時05分  長久手日本館(どこニチ予約)。・・・端末で地球のかけらを集めることに子どもは一生懸命。360度地球の部屋はおもしろいです。自分が動いているような錯覚がおきます。

14時00分  大地の塔(事前予約)。・・・ぼーっと見てるだけですがきれいですね。上だからほんとは寝てみたかったです。事前予約は並んでる人をぬかしてさっさと案内してもらえるのでなんだかVIPになった気分。うれしいですね。

14時30分  コモン6 マレーシア館(ロティーチャナイを食べる)、ラオス館、フィリピン館(ハロハロ、カラマンシージュースを食べる)、オーストラリア館(アテンダントさんに赤ちゃんを抱っこしてもらう)、シンガポール館(アテンダントさんに赤ちゃんを抱っこしてもらう)、ニュージーランド館、カンボジア館、タイ館、インドネシア館、南太平洋共同館、ベトナム館(生春巻き、鶏肉うどんを食べる)。・・・ロティーチャナイはとってもおいしかった。生春巻きはちょっとくさい!?(パクチーとか苦手なので・・・)。ここではまず大花壇途中の休憩所に拘束されました。周りには警察がいっぱい。どうも皇太子様が近くに・・・?と思いながら歩いていると、コモン6に行く途中で止められました。「もう規制がかかってますのでここで待機してください」と・・・。10分ほどで許可が出たました。マレーシアを出るともうすぐ皇太子様がこの前を通ってニュージーランド館へ行くらしいとのこと。喜んで家族で待つこと15分。皇太子様がほんとに目の前を歩いていかれました!感激感激テレビと同じでした。

17時30分  コモン5 南アフリカ館、NEDO(事前予約)、アフリカ共同館(ココレストランでクイーンセットとフローズンマンゴー、チョコソフトを食べる、石のブレスレットを買う)。・・・石のブレスレットは子どもが気に入って買いました。はじめは2000円と言われましたが子どもの交渉で1000円になったようです。子どもはその会話も楽しかったと思います。

19時30分  コモン3 フランス館、スペイン館。

20時00分  北欧共同館。・・・ここでは折り紙で船を作り、水に浮かべます。すでに真ん中の子どもは寝ていますのでおんぶ。上の子は折り紙大好きなので喜んで作りました。アテンダントさんにピンバッチまでいただき上の子は大喜びでした。

20時28分  IMTSに乗り、北ゲートまで戻る。最後にもう1度とお土産売り場へ。すごい人であるがどうしても何か買いたいという子ども二人とともになんとか一つずつ購入(モリコロの起き上がる人形、モリコロの光るビヨヨーン、モリコロの付いたカチューシャ)。

21時30分  東ターミナルよりバスで帰宅。

万歩計では30196歩、歩いたことになっています。楽しかったけれどやっぱり疲れました。でも今回は食べたいものもいろいろ食べることができたし、。なんといっても偶然皇太子様を見ることができ、大満足です。

                              

« 台風 | トップページ | オジギソウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/5680041

この記事へのトラックバック一覧です: 25日に万博に行きました:

« 台風 | トップページ | オジギソウ »