無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ミニトマト | トップページ | パパの肩 »

2005年8月19日 (金)

モクモクファーム

13・14日に妹家族と両親の合計11名で伊賀の里モクモクファームに行ってきました。今年からできたという宿泊施設に泊まりました。とっても楽しかったです。ここは400円の入園料金でいろいろな体験が無料でできるところがうれしいです。今回はザリガニつり・牛の乳搾り・ヤギと羊の見学・ハンモックでゆらゆら・ポニー乗馬などの体験をしました。600円で風鈴作りもしました。(ガラスに絵をかく)

暑いのが難点ですが楽しかったです。夏ですから暑いのは当たり前ですよね。でも両親にはちょっと酷な旅行になりました。ごめんなさい。ほんと暑かったですから・・・。

その宿泊施設に泊まった人には朝6時半から1時間朝の仕事がサービスで付いてきます!?私達はジャージー牧場で牛にえさをあげました。牛のことをいろいろ教えてくれるので牛にちょっぴり詳しくなれたような気がします。この朝の仕事は断ることもできます。でもそんなに重労働ではなく楽しみですので参加したほうがいいですよ。

来年の夏は妹の計画で旅行です。どこになるのかな。楽しみです。今年はちょっと暑くてつらい旅行ですみませんでしたーーー。

CIMG3666

CIMG3664 

« ミニトマト | トップページ | パパの肩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/5544298

この記事へのトラックバック一覧です: モクモクファーム:

« ミニトマト | トップページ | パパの肩 »