無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« USJ | トップページ | 保育園バザー »

2005年9月28日 (水)

無事に見学

学校から帰ってきて、子ども自らすぐに地方新聞社に電話しました。「一人だけど見学してもいいですか。」などのやりとりでなんと、午後3時半から行くことになりました。本人はわくわくです。かばんを用意し、デジカメやメモ帳を入れてやる気まんまん。私は仕事の迷惑にならないかなあ、実は来て欲しくないかなあなどと心配しつつ、最初と最後にきちんとあいさつするよう伝え送り出しました。その後5時になっても帰ってきません。30分以内に帰ってくると思っていたのですが、そんなに長い時間お邪魔しては・・・と様子を見に行くことにしました。すると、新聞の印刷を熱心に見ているところでした。取締役編集部長という立派な方が2年生一人のためにいろいろ教えてくださったようです。感謝感激。親子ともどもお礼を言って後にしました。帰り際には「またわからないことがあったら、いつでも電話してきてね。おじさんの名刺あげたでしょ。そこに電話番号が書いてあるからね。」とにこやかに。我が子は大満足です。とってもいい経験ができたようです。よかったよかった。

« USJ | トップページ | 保育園バザー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/6153800

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に見学:

« USJ | トップページ | 保育園バザー »