無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« オジギソウ | トップページ | オジギソウがんばれ »

2005年9月 2日 (金)

本の紹介

「自己愛上司があなたを悩ます」矢幡洋

を読みました。思ったより読みやすかったです。ナルシストな上司の困ることがたくさん書いてありますが、その上司というのがあの党首「田中康夫」を引き合いに書かれているところが笑えます。こんなに一人の人物を名指しで攻撃していいのだろうか・・・と思ってしまいます。それにしてもこの本を読んでから、田中康夫が本当に自己愛上司に見えてしまいます。以前からナルシストには見えましたが、長野県で立派に業績を出しているものだと思っていたのですがどうも違うのかな?結局のところ自己愛上司にあたれば、好かれてもいいようにこき使われるだけ、仕事はできるがおもしろみのない四角四面のつまらん奴と思われるよう振舞うのが得策らしいです(相当難しい)。とにかく田中康夫ねたとしてはおもしろいですよ。

« オジギソウ | トップページ | オジギソウがんばれ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/5747368

この記事へのトラックバック一覧です: 本の紹介:

« オジギソウ | トップページ | オジギソウがんばれ »