無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 本日バザーなり | トップページ | インフルエンザ »

2005年10月30日 (日)

終わったーーー

生憎の天気ではありましたが無事に保育園バザーが終わりました。けっこうすごい雨でしたが、たくさんの人が遊びに来てくれました。スーパーボールすくいをやってくれて人は120人ほどです。なんか大忙しの2時間でした。でもまた、片づけが大変ですね。やはり予想通り箱のない食器類がほとんど売れ残りました。箱にして7箱分を処分することになります。リサイクルショップにも持って行きましたが、4箱分引き取ってもらえず役員の人数分に分けてお持ち帰りです。ほかに中古の洋服もたくさん残りましたね。これはフリマのチャリティーバザーに後日寄付です。とにかくなんだかんだと片づけをし、終わってみたら夕方の4時過ぎでした。保育園の普通教室を3つ借りての開催でしたので、狭くて大混雑。動きにくくてお客さんも文句があったのではないかな。広いお遊戯室や赤ちゃん組みの部屋の使用は保育園から断られ、借りることができる範囲でがんばったつもりですが、反省として園長先生に伝えて来年度以降はもう少したくさんの部屋をお借りしたほうがいいかなあと思いました。とにかく疲れました。でもこれで役員の仕事もほとんど終わり!!と思ってます。違うかな?1日火曜日にはランチです。仕事の都合のつく役員のみんなと打ち上げです。ゆっくりおしゃべりできるといいなあ。

私の次年度に向けての反省は・・・

・バザー用の寄贈品を集めるときにすでに出してくれる方にラッピングしてきれいにして出してもらう。できれば値段も本人につけてもらう。

・レジはもっとたくさん作る。

・1人フリーの係りを作り、全体を回って様子を見て、改善するように指示を出す。

かなあ。やってみてとにかく寄贈品の整理がたいへんでしたから。相場もわからないし、ほこりまみれのものもあるし・・・。

みなさんはどうしてるのかな。やはり役員だけでラッピングも値段付けもやってるのかな。

« 本日バザーなり | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
お天気は残念でしたが、大成功で良かったですね
皆さんに喜んでいただけるのを見て嬉しかったのを懐かしく思い出しました♪
バザー終了で役員の大仕事も終わりかな。。。

10年一昔ですが(苦笑)‥‥
市内の幼稚園の役員の研修会で
食器類の売れ残りに、どこの幼稚園も頭をいためていたようです
やはりね、私が通っていた幼稚園も例外でなく、
毎年、箱のない食器類や粗品で頂いたようなコップは残っていたようです
私が役員した年も、そんな食器類がたくさん出されていてね
部長たちの指示で、
花瓶にみたてたコップに手づくりチューリップ挿し入れて販売したところ結構売れました♪
でも、コレはみんなのお母さんの力でできたこと。
保育園だとちょっと厳しいですよねぇ。。。
あと、値段付けはやはり役員のお仕事でしたよ~
そして、バザー当日は全員参加でお手伝いでした♪

保育園と幼稚園だと色々と違いはあるかもしれませんが‥‥
子供たちのためのバザーには変わりいですよね。
そして、今となっては役員も楽しい思い出の1つになっていますよ~

さて、明日のランチは楽しい時間が過ごせそうですね
私のランチ好きも考えてみればこの頃からだったような‥‥えへへっ

donadance1さん、ご心配いただきありがとうございました。たしかに終わってみれば楽しい思い出って感じですね。うちの子はパパと共に遊びに来ましたが、「すごく楽しかった」「明日も行きたい」と喜んでいました。その言葉はうれしかったですね。そして、ようやく我が家では衣替えが始まりました。まだ子どもの分だけですが・・・。あさってが私で金曜にだんなのかな。まあ今週中には出さないとね。明日のランチは本当に楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/6749620

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったーーー:

« 本日バザーなり | トップページ | インフルエンザ »