無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 保育園のバザー | トップページ | 運動会の続き »

2005年10月 9日 (日)

運動会

保育園の運動会は8日でした。前日てるてるぼうずを作り祈ったのですが・・・雨。朝インターネットでピンポイント天気予報などいろいろ見たのです。それらはみな午前中は曇りでした。「やったー。保育園の運動会はできそうだぞ」と喜んで出かけたのですが、はじまったらすぐに降り始めました。すぐにやむだろうと思ったのにますます強くなるばかり。年少・年中・年長の踊りのみで途中きり上げとなりました。かけっこやリレーを楽しみにしていたのですごく残念でしたが、雨は結局やみませんでしたから、先生方の判断は素晴らしかったと思います。あんなにすばやく予定変更の指示を出し、見事終わるのには感心です。トップの先生が力のある保育園だなあと思いました。子どもたちはみんな雨の中笑顔でがんばっていて、見ている私は感動していました。特に我が子の時にはうるうるくるくらい(笑)。帰宅後我が子に「どうだった?かけっこができなくてちょっと残念か、かけっこなくても楽しかったか、すごくいやだったかどっち?」と聞いたら、「楽しかったよ。水遊びみたい」だって。子どもが楽しかったならいいかって感じです。私は役員でしたのでみんなでびしょぬれになって片付けがんばりましたよ。あと残すはバザーのみ。ファイトファイト!!さすがにバザーが無事に終わったらパーッと打ち上げしたいわ。もうひとがんばりだね。

« 保育園のバザー | トップページ | 運動会の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/6325243

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 保育園のバザー | トップページ | 運動会の続き »