無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« バザーがんばってます | トップページ | 突発性発疹 »

2005年10月23日 (日)

先週は忙しかった~

バザーは29日。せまってきましたよ。しかし、それとは関係のない行事がいろいろあり、先週はめちゃんこ忙しかったです。月曜は高速使って愛知医大まであざのレーザー治療に出かけました。帰ってきたら3時半から5時ごろまでバザー準備で保育園でしょ。水曜は9時から12時まで3時半から5時までバザー準備。木曜は市内保育園役員が市役所に各園1人集まり、バスで市内巡り。私は8ヶ月の赤ちゃんを連れて行ってしまいました。駄目と言われたら帰ればいいさと強気で自宅を出発。母乳だから1日は預けていけないのだ。保育園に入っていない子を連れてくる人がほかにもいるかなあと思っていたのですが、私1人だけ。なんか思いっきり目立ってましたね。しかし赤ちゃんはほとんど騒がず抱っこ紐の中で寝てることが多かったのでよかったです。私の肩と腰はすごーく疲れましたが・・・。なんとこの日はその後保育園のお迎えをしてすぐに友人のお母さんのお通夜へ出かけました。大の仲良しの友達でしたが、やっぱりすごくかわいそうでした。3人の子どもを中間地点の実家に預けて行きましたので、高速が中途半端にしか使えず、片道2時間はかかりました。往復4時間です。自宅に帰りついたのは10時過ぎだったなあ。で、金曜は、再びバザー準備で保育園へ。来週役員がやることはなにかなあと話し合いながらの作業。その後家へ帰って午後3時半のお迎えまでに役員に来週の活動内容の変更をプリントにして準備、来週早々全父母の会会員に配布するバザーの案内をこれまたワープロで作成。次の土日に行われる小学生の子どもの作品展に4時半から出かけて作品見学。(土曜は混むからほとんど展示準備の終わっている金曜日に見に行ったのです。)やっと1週間終わったーって感じですね。月曜はまた保育園役員の行事があります。ブロック別研修会とかいうので、朝8時半から1時まで。8時には家を出ないと間に合いません。離乳食を大慌てで食べさせることができるか・・・。実は土曜の夕方赤ちゃんが40度の熱を出し、あわてて当直医へ行き、月曜をどうしようかと悩んでいましたが、今日はほとんど熱が出てないようで一安心。今日は外へ出ずとにかく安静にさせました。でも、今晩熱が出なければ月曜は申し訳ないけれど連れて行ってしまうつもりです。インフルエンザの予防接種もうちたいけれどみんな調子が悪くてうてません。昨年は家族全員順番にインフルエンザにかかり、めちゃんこ大変だったから、今年は予防接種をうちたいなあ。

« バザーがんばってます | トップページ | 突発性発疹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
赤ちゃんのお熱はいかがですか?
40度となると、さぞご心配だったと思います
今日は無事に役員行事に行かれているのかな?

それにしても、ぺこりんなさ~ん
多忙な1週間でしたね。
役員にお母さんのお仕事‥‥本当にお疲れ様です
でも、あともうひと頑張りで落ち着きそうですかね
当日29日は、きっと大盛況ですよ♪

お母様も、体調にはお気を付けて下さいね

突発性発疹だったようです。今日顔にぽつぽつとできていました。風呂に入るときに見たら、背中にもいっぱいです。これで熱は上がらないかなと安心しています。今日は無事に役員行事に行ってきました!浜松大で教えている先生のお話でした。食育が専門のようです。我が家の朝食はおそまつで、牛乳の後におにぎり1つだけがほとんど・・・。夕食はいつもテレビをつけたまま・・・。なんか今日は話を聞いて少し反省し、意欲満々です。でもいつまで続くかな?明日は味噌汁つきにしよーっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/6530828

この記事へのトラックバック一覧です: 先週は忙しかった~:

« バザーがんばってます | トップページ | 突発性発疹 »