無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 運動会の続き | トップページ | 先週は忙しかった~ »

2005年10月18日 (火)

バザーがんばってます

ただいまバザーの値段付けに奮闘中です。朝9時から12時まで、午後3時から4時半までひたすら・・・。もちろん毎日ではなく週3日くらいですが、量が多いとけっこう大変です。役員でも仕事があり毎回出てくることはできませんしね。仕事に都合がつく人でがんばっています。ほとんど毎回来てくれている人4人と、日替わりで1人プラスってとこかなー。昨日でなんとか半分以下にはなったと思います。初めは大変すぎるし一部の役員にどうしても負担がかかるから、来年度もやるんだったら絶対もっと楽にするーーー!減らすーーー!と思ってました。寄贈品の整理が大変なので、それぞれ品物を出すときにきれいに洗ってほこりを取って中身がわかるようにラッピングして、値段さえつければすぐに売れる形でだしてもらう。とか、重くてほこりも多くて売れ残る心配が最も大きい食器類はやめる。とか、です。でも、まあめんどうだけどやってみるとお店屋さんごっこのようでまあまあ楽しくもなってきました。これで当日大好評でたくさん売れると喜んじゃうんだろうな。

話は変わりますが、最近模様替えがしたいんですよね。3LDKのアパートですが、1番広いLDKにある食卓をなくして学習机(大人用)を置きたいなあってね。食事用の机が2つあって、ずっと正座する和室タイプの机のほうでしか食事はしてないのです。いす用のテーブルは本がたくさん積んであり、まるで学習机としてしか利用してないのだ。でも捨てるのはもったいないしね。実は来年1年生になる我が子の学習机を入れるスペースもないし・・・。兼ねてみんなで使える机を3月に買うのがいいかなあ?なーんていろいろ考えてます。考えてるうちが花かな。

« 運動会の続き | トップページ | 先週は忙しかった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/6452847

この記事へのトラックバック一覧です: バザーがんばってます:

« 運動会の続き | トップページ | 先週は忙しかった~ »