無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« カブトの幼虫 | トップページ | 冷蔵庫が壊れました! »

2005年11月10日 (木)

太ってしまった

保育園バザーという大仕事が終わりほっとしていました。そして、あれからごろごろ寝てテレビを見ていることが多いのですが、ついついチョコやアイス、あられやかりんとうなどお菓子に手が伸びてしまいます。なんかお腹が大きくなったような・・・と久しぶりに体重計にのったところ・・・がーーーん。1.8キロも増えているではありませんか。これはやばい。また減らさねば。今日は産後シェイプガードルを取り出してはいてみました。き・き・きつい。でもがんばるぞ。すでに産後9ヶ月もたっているので体形は変わらないかもしれませんが、間食抑制効果はあるような気がしますので。そして、前にテレビでやっていたウエストがやせる運動を今日から始めました。いすに浅く腰掛け、手足を広げ上を見て息を吐くというものです(ばかばかしい言葉ですが「パンツー」と大きく息を吐き10回言う。これを1日3回やる)。もちろん背もたれについてはいけません。腹筋を使っているようですが、たしか緊張筋とか言ってたような気もしますが、忘れました。前回はテレビを見た次の日に1日やっただけで終わりました。今回は1週間は続けたいなあ。

« カブトの幼虫 | トップページ | 冷蔵庫が壊れました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7020997

この記事へのトラックバック一覧です: 太ってしまった:

« カブトの幼虫 | トップページ | 冷蔵庫が壊れました! »