無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 冷蔵庫が壊れました! | トップページ | テレビやビデオ »

2005年11月18日 (金)

冷蔵庫

冷蔵庫が新しくなりました。快適快適。

9年前のと比べると冷凍庫が広い感じがします。まとめ買いをする私には冷凍庫が広いとうれしいです。

実はエアコンも壊れているのです。冬はファンヒーターを使うので、エアコンは次の夏に購入を予定していましたが、夏よりも今買ったほうが安いよと母にすすめられ、ちょっと店でカタログでも集めて、説明を聞いたりして、本気で考えようかなあというところです。

ところでダイエット体操はやはり挫折。今度も1日だけでした。こりゃだめですね・・・。

今日は2年生の友達が4人も狭い我が家に遊びに来てくれました。朝から多分今日は私の家に遊びに来るよと聞いていたので、昼から実家の母からもらったいもで鬼まんじゅうをがんばって作りました。みんなに出したところ大好評。レシピは芋600g、小麦粉300g、砂糖200g、BP大さじ1、と水適当です。200ccくらい入れたかな。まだ芋はたくさんあるので、また作るぞ。

« 冷蔵庫が壊れました! | トップページ | テレビやビデオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

我が家も同時期に次々と壊れてしまいましたよ。
予告なく動かなくなるので困ってしまいますよね。

私は、もう一部屋にクーラーを設置したいと思いながら購入してないの。
シーズンオフの方が、安いとは知らなかったです。
私も検討してみようかな。

ところで、鬼まんじゅうって?
手作りのお菓子が一番ですよね
愛情たっぷりだし、体にも優しいしね~
最近、作ってないな‥‥

鬼まんじゅうってこちら(愛知県)だけの言い方なのかもしれません。サツマイモの蒸しパンみたいなものです。材料と1センチ角に切ったさつまいもを混ぜて20分くらい蒸すと出来上がりです。素朴でおいしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7183995

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫:

« 冷蔵庫が壊れました! | トップページ | テレビやビデオ »