無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 香嵐渓で紅葉狩り | トップページ | 妹の子ども »

2005年12月 1日 (木)

ディズニー計画

2年前の11月終わりに20年ぶりぐらいでディズニーランドに行ったなあ。しかし、風が吹いていて想像以上に寒かった。しかも、思い立って突然行き、夜行日帰りの強行。だんなが往復運転してくれたのですが、相当疲れたみたい。愛知県からですからねえ。月曜日だったけれどけっこう混んでいて、なんとポップコーンを買うのに30分以上並んだような記憶があります。子どもがどうしてもポップコーンが食べたいといって、寒い中並びました。(だんなは信じられないと嘆いていました。)昼食も30分以上並んでテイクアウトのハンバーガーみたいなものを食べただけ。もちろんジャングルクルーズ・シンデレラ城のミステリーツアー・スモールワールド・ミッキーの家・グーフィーの家・魅惑のチキルーム・カントリーベアジャンボリー・などアトラクションで楽しみました。でもでもやっぱ、研究不足だったと大反省。食事ができないってすごくみじめーーな気持ちになるので、次回はぜひまともに食べたいです。寒いのもだめ。気候のいいときに行きたいし、みんなに人気のあるところも行きた--い。今1番行きたいのはリロのランチショー(子どもも私もだんなもみんなが喜びそう)、次はワンマンズ(よくわからないけど楽しそう)、プーサンのハニーハント(行ったことない)、ミクロツアー(行ったことない)・・・。あーーー行きたい。でも失敗したくない。ということで2年後に行く予定で勉強中です。2度と日帰り運転はできないというだんなですので、今度は宿泊を考えています。しかし、東京には楽しそうなところが多く、ディズニーは1日、次の日は東京観光をして帰りたいなあ、と思ってます。宿はどこがいいでしょう。みんなミラコスタがおすすめみたいですね。しかし、すごく高い!!HPで見たら1人7万円以上すると読み取りましたが、正しい値段ですよね。ということは家族5人だと1泊いくらになるのか!!!と驚いています。いったいどこに泊まるのがいいのかなあ。2年間節約してミラコスタに泊まり東京観光をあきらめ、次の日はシーってのもありかなあ。まあ、夢は広がりますね・・・。

« 香嵐渓で紅葉狩り | トップページ | 妹の子ども »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
きゃぁ~。計画しているだけでも楽しいですよね~
私でお役に立てることがありそうなので登場しました~(笑)
未熟な点は‥またディズニー関係のBBSなどでお聞きしてくださいね

お薦めのホテルは‥次の日もディズニーで遊ぶとなるとやはりミラコスタですかね~
☆ 特典が魅力(ツアーやランチショーの事前予約など)
 行きたいリロのランチショーなども事前に予約が出来る
 ランチショーは人気でオープンと同時に入園できないと予約不可能みたいですから。
 ただし、旅行会社からの予約はダメ!
 総合予約センターからの予約のみです
☆ ハーバービューのお部屋だと、部屋から夜のショーなどが鑑賞
 (イベント時期によっては昼間もハーバーでのショーがあれば鑑賞できるよ)
☆パーク内にホテルがあるのでいつでも休憩できる
 もちろんチェックイン15時~翌日アウトの12時までねっ♪

まぁ、色々と書いてますが、きっとぺこりんなさんも研究済みですよね(汗)

で、料金ですが
1人7万円ってのは?
オンライン予約のバケーションパックを検討されているのかしら?
ファーストパスや鑑賞席(連泊時)などが付いていて混雑日だと魅力ですよね
あのパックは1人料金ですが‥
お部屋だけの予約だと公式HPに掲載されているお値段は1室の料金です~
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/reserve/dhm_price_j.html
なので、今年の料金ではバリュー・トスカーナだと1泊32000円(税/サービス込み)で泊まれますよ~
標準的なお部屋(スーペリアルーム)だと
ベッド2台とベッドの下から引き出すトランドルベッド があります
ベッド2台は添い寝OK トランドルベッドは添い寝不可
となっていますので
最大=大人3人、添い寝の子供(小学生まで)2人の計5人まで1部屋に泊まれます
ただ、残念なことにテラスルームはトランドルベッドがありませんので
ぺこりんなさんご一家は予約ができないかな。
ただ‥‥1度宿泊するとミラコスタにハマってしまいますのでご注意を‥‥
なんだか、ミラコスタのお話で長文になにってしまいしまた~
今日はこの辺で~
また、お邪魔しま~す♪

あっ、おバカだなぁ~私(笑)
利用してないから忘れていたわ
リロのランチショーは総合予約センターのみではなくオンライン予約も確かOKです♪
もち、ミラコだけでなくディズニーホテルのアンバサダーも同様です

あと、ついでに追加‥‥
チェックイン日の朝から、ミラコスタ宿泊専用から入園できます♪
開園前にマンマ前で待機後、開園と同時にパークへ~

ディズニーホテル泊だと
チェックアウト日以外はパークでお買い物したお土産などを無料で配送してくれます~
これは、ホント助かるよ
早い時間にお土産を購入しても手ぶらで遊べますからね~
なんたがコメント嵐になってしまいましたね
ゴメンね~~

ありがとうございます。1人7万円でなく、1室の料金設定もあるんですね。なんか安心しました。それなら、我が家でも挑戦できそう!?
BBSでもみなさん、ミラコスタをおすすめしていますし、私も泊まってみたいなあと思ってしまっているんですよね。混雑するディズニーランドがあまり得意でないだんなさんにも気に入ってもらえるようなことが書いてあったし・・・。ぜひ、ミラコスタを目標に計画を練っていきたいです。donadance1さんも、また行かれるのですよね。はまってしまうというすばらしさを実感したいです。ではまたいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7417806

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー計画:

« 香嵐渓で紅葉狩り | トップページ | 妹の子ども »