無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« プリキュア | トップページ | 今日は我が家でクリスマス »

2005年12月21日 (水)

児童手当

我が家は3人の子育て中ですが、児童手当をもらえません。一人目のときから収入の限度額を超えていると言われてきました。そんなに高給取りではないのですが・・・。私が働いているため扶養家族としては子どもの数のみになります。だからかなあ。結婚が30歳で遅くて多少給料が上がってきていたからかなあ。しかし、限度額が上がるらしい!我が家も入れてもらえるかもしれませんよね。実は私はただいま育児休業中。給料ストップですので、今まで貯めてきた貯金がどんどん減ってきているところなのです。3人目で最後と思っていますので、育児休暇を取れるだけ取ることにしました。なんと3年間取ってしまいました。低学年の上の子にとってもいい3年間にするつもりです。でもやっぱお金は減っていくんですよねー。まだ2年以上もあるから使い方も見直さないといけないのかもしれませんが・・・。児童手当が我が家にもやってきたら!うれしーーー!いつからかな?調べてみよう。わからなかったら市役所に聞いてみます。

なんとまだ決定ではなかったのですね。今市役所に電話したら「まだ決定したわけではないので・・・」と言われてしまいました。「決定したら広報などでお知らせいたします」ということでした。がっくり。

« プリキュア | トップページ | 今日は我が家でクリスマス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7742385

この記事へのトラックバック一覧です: 児童手当:

« プリキュア | トップページ | 今日は我が家でクリスマス »