無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 保育園役員もあと少し | トップページ | プリキュア »

2005年12月16日 (金)

ベネッセ

我が家はベネッセ好きなんですよ。私は子どもの頃「チャレンジ」をやってましたが続かず、白紙のページが増えていき結局やめたという苦い経験を持っているのです。でも、我が子にやらせてみると、これが私のお気に入り。うまくできているではありませんか。しまじろうから始まり、ただいまコラショ(チャレンジのキャラクター名)。しまじろうは長女のみでしたが、勉強主体のチャレンジはおそらく下の子もやるんじゃないかな。作文練習みたいなものも国語の中に含まれているし、内容もうまく考えられてるなーと感心してしまいます。そして、最近、英語教材のBE-GOも申し込んでしまいました。ダイレクトメールで送られてきた体験用CDが気に入った子どもにめちゃめちゃお願いされ、1年で3万円以上するので、悩んだのですが、パパと相談して・・・。結局申し込みです(^-^;でもまあやってみて正解です(今のところですが)。1年に6回分パソコンCDが届くらしいのですが、1本目は子どもははまってます。3人まで登録できるので次女も一緒に英語の学習中!?シューズとかハングリーとか単語もけっこう覚えてるみたい。マイクを使って発音させるゲームがあり、特にそれが気に入ってます。発音しようとするとやっぱり注意深く聞きますよね。うまく考えられてるなあとまたまた感心です。ちなみに私がやると「スイム」「フライ」「ミルクプリーズ」が通じないようで「パードン」と何度も聞き返されます。

« 保育園役員もあと少し | トップページ | プリキュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7652322

この記事へのトラックバック一覧です: ベネッセ:

« 保育園役員もあと少し | トップページ | プリキュア »