無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 大掃除 | トップページ | ベネッセ »

2005年12月14日 (水)

保育園役員もあと少し

今日は役員会でした。あとは新役員決めと卒園式関係かな。もうひといきです。ところで、先日研修会で知り合ったほかの保育園の役員のお母さん方とランチに行ってきました。ランチに行こうと計画ができちゃうのもすごいでしょ。だって同じ市内ですが別の保育園ですよ。ランチを食べながら、「自己紹介しよー」とか「○○ちゃんって呼ぼうね」などとみんなを盛り上げる方がいて、なんかすごいなあと感心してしまいました。しかも「次はいつにしましょうか」と次の会もその場で決定。きっとこの方の保育園役員さんたちはみんなで名前を呼び合って仲良くやっているのでしょうね。我が保育園では苗字にさん付けで呼び合い、役員の仕事以外にランチに行くなんて事ありませんからね。まあ、保育園ですし、みなさんお仕事がありますのでこのほうがいいと思ってますが。でもでも、あの初対面でも仲良くしていこ!という雰囲気に多少カルチャーショックを受けました。もう残り少ない役員生活ですが、もっと親しくなるよう私も努力した方があとあと楽しいのかなーなんて考えちゃいました。

« 大掃除 | トップページ | ベネッセ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんがいながらの役員は大変だと思います。ご苦労様でした☆あと少しですね。
役員の方々との付き合いは無理せず、楽しくやれれば良いと思います。
今はそんなに親しくなくても、何年かして子供たちの成長とともに再会した時に、話すきっかけになって、思いがけず長く、親しいお付き合いになるかも。

ぴかりんさん、こんにちは。役員を引き受けたときは首もすわらない赤ちゃんでしたが、もうずいぶん大きくなった気がします。そうですね。無理せず楽しくっていう言葉に「そうだそうだ」とうなずいて安心してしまいました。たしかに私にみんなのアドレスを聞いて今後のランチを計画してと言われても・・・。苦手分野で・・・。誘われるのは好きなんですけどね。それぞれ得意不得意がありますよね。今はそんなに親しくなくても・・・うーーん、なんかとってもうれしいお言葉でした。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/7620503

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園役員もあと少し:

« 大掃除 | トップページ | ベネッセ »