無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 神はサイコロをふらない | トップページ | 東京ディズニーランド »

2006年1月20日 (金)

すべてがFになる

森博嗣「すべてがFになる」を読みました。1996年講談社メフィスト賞第1回受賞作だそうです。

天才真賀田四季が14歳のとき両親を殺し、その後孤島の研究施設に閉じ込められ研究を続けているといった設定。密室である博士の部屋からウェディングドレスを着た女の死体が発見されます。部屋のコンピューターには「すべてがFになる」といったなぞのメッセージが・・・。外部との通信手段もないといった状況の中、大金持ちの西之園萌絵と大学の先生犀川創平が推理をしていきます。

読みやすく一気に読むことができました。まあそんなに気に入ったわけではありません。これまたまあまあって感じかな。天才四季さんの考えることが凡人私には理解できないということでしょうか。意外な犯人意外な動機でおもしろいですけどね。

私の父がとうとう定年したようです。毎日休日になってしまった父はどう過ごしているのかな。いい趣味が見つかるといいのですが。今度実家へ帰るときに妹と何かプレゼントしようかと話しています。いろいろ考えているのですがなかなか決まりません。今のところ、万歩計(運動をしてね)、防災グッズ(愛知県は大地震が来るそうなので)、HDDデッキ(テレビ大好きだから、録画簡単よ)、旅行(母と仲良く)・・・予算もバラバラです。どうしようかな。

« 神はサイコロをふらない | トップページ | 東京ディズニーランド »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

お父様のお疲れ様プレゼント、みんなグッドアイデアだと思います。万歩計でしたら、運動グッズとしてジャージや帽子などウオーキンググッズとしてプレゼントするのもいいかも。お母様とペアーというのもいかがでしょう。また、値段的に防災グッズを添えてもいいかな。健康で安全にをテーマに。旅行とプレイヤーは好みもあるので一緒に選びたかったりして。デイズニーランドに行きたそうでしたので、その旅行代を出してあげるのはどうでしょう。二人の旅行よりみんなで行くのが嬉しいかも。えらいかな??さて、ばれちゃいましたね。私は誰でしょう。

そうだね。私もディズニーランドにはすごく行きたくて、今年か来年にいきたいと思ってます。その計画に両親も入れて旅費を出すことにしようか・・・。ちょっとこれは出費が大きいかなあ???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8244890

この記事へのトラックバック一覧です: すべてがFになる:

« 神はサイコロをふらない | トップページ | 東京ディズニーランド »