無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« カプリチョーザとシダックス | トップページ | 初カレーライス »

2006年1月24日 (火)

保育園の役員

昨年の3月に引き受けた役員の仕事もあと2ヶ月。あとは卒園関係と、春のバザーです。バザーといっても新入園児のために手作り品を販売するのみなので、秋のバザーに比べたらたいしたことありません。しかも、手作りも得意な方が3人(1人は役員の親戚の他市に住まわれる方ですが・・・)全てやってくださり、時間はかかるができは売っているものとはほど遠いというなさけない者にとってものすごーくありがたいことになりました。

そして大事な仕事がもう一つ!新役員の決定です。これがどうなのかな?実はほとんど人脈のない私は付き添って誘っているもののよく分かってない状態です。新年長さんがあまり引き受けてくれないみたいで、ちょっと心配な感じ。やってみるとけっこう楽しいし、1年ならなんとかがんばれると思うんですけどね。でもそんなことを長々と話す前にみんな目を合わせないようにスーッと去っていく人もいるとか・・・。お迎えのときに現役員が待ち伏せ!?してるのでちょっと怖がられているのかも・・・。こちらもはやく決めてすっきりしたいのですけどね。どうかなあ。

話は変わりますが白髪が目立ってきたし、なんかまとまりが悪くなってきたので早く美容院に行きたいと思っていました。11月に行ったきりなんですよね。ようやく次の土曜に予約しました。楽しみー。美容院って慣れたところが楽ですよね。で、ついつい私は実家近くの美容院へずーっと行っているのです。今住んでいるところからは車で1時間以上離れています。実家に帰るついでに行くのです。今回は子供3人連れでみーんなさっぱりしてくるつもり。ただ、卒園式に着物を着たいと思っていますが、着付けを頼む人や美容院が困りますね。他の役員さんと同じところを紹介してもらうかなあ。まあもう少し先のことなのでこれから考えます。

« カプリチョーザとシダックス | トップページ | 初カレーライス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8314402

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の役員:

« カプリチョーザとシダックス | トップページ | 初カレーライス »