無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« すべてがFになる | トップページ | カプリチョーザとシダックス »

2006年1月21日 (土)

東京ディズニーランド

行きたくなって来たよー。ミラコスタ泊、ガイドツアー申し込み、ランチまたはディナーショー申し込み、キャラブレ朝食でどうだー!これなら当日焦らなくても素人で詳しくなくても楽しめるかなあと思ってますが。どうでしょう。1泊2日で1日ランド1日シーかなあ。まずは電話予約ができるかどうかにかかっているのかな。6ヶ月前にミラコスタで、1ヶ月前にガイドツアー、ランチショーはいつだったかな?また調べなくては。大人4人小学生2人幼児1人だとミラコスタのテラスのある部屋1室、ミラコスタの中では安い部屋1室でいいかなと今は考えています。寝るときだけ部屋に戻りますが、それ以外はテラスの部屋にみんな集まっていればいいかなと。この人数1室には泊まれないでしょうから。

もっといい計画あるのかな。せっかくミラコスタ泊なら、ホテルで食事した方がよいのかな。ミラコスタに泊まるならこれをしないとーーー!ってことがあったら教えてください。

気分は盛り上がっていますが、まだいつになるのか見当つきません。小学校を休ませられないと土日・・・?ああ!いやだ、思い切って水木と休ませてしまうか・・・いやあ日月で1日欠席にしておくか・・・などと悩みはつきません。親の仕事は水木でも休めるのです。うーーーん、どうしよう。

公式HPにて調べてみました。ピーク時だとスーペリアルーム50000円、テラスルーム91000円、これにチケット代9800円が4枚、6700円が2枚、交通費10万円くらい、ガイド代3000円4枚、1500円2枚、これだけで、30万8600円!!!あと食事するでしょ、えーっ!ちょっと驚きました。高すぎる。両親には食事代かチケット代くらいしか出せないとして・・・。予算とも相談しないとね~。いくら素敵な部屋でもピーク時には無理みたい・・・。

« すべてがFになる | トップページ | カプリチョーザとシダックス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、みるくです。
いいなぁ、ミラコスタに泊っちゃいますか。
うらやましいです。行ったらまた感想教えてくださいね。

みるくさん こんにちはー!掲示板とか見てるとミラコスタがすごくよさそうなので、行きたくなっちゃたんですよねー。でも予算が許すか!?って感じです。とりあえずまだまだ先のことなので計画だけはいろいろシュミレーションして楽しみまーす。

こんにちは♪
『学校を休んで旅行に行くか』
これは、ご家族の都合、考えなどあって本当に賛否両論だと思います
あははっ実は、お恥ずかしながら‥
休ませて行った1人です
子供の意見も尊重し
飛び石連休や月曜日だったりと1日だけに抑えたり
休む理由も先生に正直にお話して行きました

私の学生時代は、休んで旅行は考えられない時代でしたけど
最近は先生方も承知しているようで気持ちよく休ませて頂けました

さて、ディズニーは3世代旅行のご予定なんですね
それも、ご両親をご招待なんて~素敵☆
いいですねぇ~♪
でも、やはり‥ですよねぇ
ミラコスタのピークは高いんですよね(泣)
家族旅行以外はバリュー期にしか泊まれない私です。
バリュー時期はね。
パーク内も比較的穏やかな時期ですのでお薦め~♪

1室はテラス狙いですよね?
半年前の1番に繋がり、
かつオペレーターの方が手際良く手続きをして貰わなと予約出来ないほど激戦かと思います
なので、予約出来ないことも考えて
第2、第3希望を考えておくほうがいいかも~
夢を壊すようでごめんね
あとは、宿泊日にちに拘りがなければキャンセル拾いで
テラスルームの空いている日を確認するのもいいかと思いますよ
ただ、ランチショーやツアーのことを考えると1か月より前がいいかと思います。

あと、通常はテラス(スペチアーレ)には朝食やラウンジの利用特典があるのですが
スーペリアはその特典がないんですよね
チェックインも別ですし
ただ、2部屋予約していてスーペリア料金にいくらか追加料金を支払って
同サービス(特典つき)を受けられたと体験談を読んだことはありますが
現在はどのような対応なんでしょう?
スペチアーレをご希望でしたら予約前に1度ミラコスタに直接確認してみるのもいいかもしれません
経験豊富でないので適切なアドバイスができなくってごめんね~
あらら。ホテルだけで長文になってしまいましたね
また、遊びにきますね~では。

さっそくのコメントありがとうございます。日月でもバリュー期ってありますね。やっぱりバリュー期ねらいにして、しかもちょっと運転がつらいけど新幹線をやめて自動車にして出費をおさえようかなあ。4月の土日5月のGW明けの土日とかバリュー期ですよね。テラスルームって高いのにそんなに激戦なのですね。知りませんでしたー。1番に電話がつながるなんてどう考えてもありえないーーって感じがします。どの部屋もすてきそうだし、部屋の種類はまだHP見て学習しまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8257393

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« すべてがFになる | トップページ | カプリチョーザとシダックス »