無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 断乳 | トップページ | 節分 »

2006年2月 1日 (水)

家族旅行

東京ディズニーランド旅行計画中ですが、1泊でもけっこうな金額になるんですね。ため息出ちゃいます。しかし!計画はただですので、いろいろ練ってます。そしたら、安い海外だって行けそうじゃない?なーんて思ってしまいました。今のところ第1候補はシンガポール。なんか飛行機乗って行ってみたーい。もちろんこれもいつになるやら・・・。とりあえず調べてます。まずはパスポートも作らないとね。ってけっこうお金かかるんだ。10年パスポートは1万5千円!3月20日からはICチップ入りとかで1万6千円だって。子供もいるから1万6千円×5=8万!!!えーーーっですよ。こちらも高いわ。トホホ・・・。我が家ってほんとに旅行行けるのかしら。

子供は5年パスポートのみ、価格は5千円と書いてあるものを発見。まあ古い情報かもしれませんが・・・。

ディズニーミラコスタは祖父母と共にだと2室必要ですね。ところで朝食って3500円もするのー!?朝食なしでも「ミラコスタって素敵ー!」と思える旅になるのかなあ。現実的に考えると、自家用車にて出発。まず到着後ランドで遊ぶ。キャラブレとかいうものに行っても楽しいのかなあと。そしてランドのランチショーを予約してある(はず)ので、食事はゆったり。あとはファストパスを使ってプーさんを見て・・・。じゅうぶん遊んだ後にミラコスタへ。お風呂に入って寝るだけになるのかなあ?次の日は朝食なしで、シーへ。シーで食べて遊ぶ。そして午後早めに帰宅。うーーん、でも朝食なしって貧乏くさい!?前日部屋で食べることのできるパンやジュースを買い込んでおくのも寂しいかな。みなさんどうしてるのかな。この計画だとランチショーと寝るだけのためにミラコスタってもったいない気もしてきました。朝食も食べられるオフィシャルホテルにした方がいいかなあ。オフィシャルホテルにも泊まったことがない私です。でもそうそう行けるはずもないディズニー旅行なので私が大満足できるものにしたいのですよねー。悩む、悩む・・・。

« 断乳 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ハルハル的な部屋をご覧いただきありがとうございます!!!
参考になるかわかりませんが、お正月行ってきたシンガポール編を更新していきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです
不人気ブログなのですが、私自身は楽しんで更新してますので。

こんにちは

ミラコスタの特典を利用されないようでしたら
オフィシャルのリーズナブルなプランを利用するのもありかな。

ディズニー旅行が確定されているようでしたら
東急のメール会員になってみるのもいいですよ
爆安プランがとっても魅力なんですよ
(私も最近入会したので、今後もあるのかは??ですが)

日にち限定で4月は6日間ほどでしたが‥
スタンダードツイン素泊まり、2人で1万~の激安!
3人だと15000円~だったかな。。
東急は小学生まで添い寝無料ですしね~
また、この話は後日blogでお話しますね

そうですよね。ミラコスタに泊まるならガイドツアーとかいろいろ特典利用しないとねーー。初心者だからそれも素敵ですよね。でもガイドツアーにランチショーは時間的に大変かな?と。オフィシャルホテルの方がどのくらいお値打ちなのかも?まだ細かいことはよくわかっていないのですが、いろいろ勉強していきまーす。donadannce1さん、4月の旅行のUPも楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8446206

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行:

« 断乳 | トップページ | 節分 »