無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« アタック25 | トップページ | 子供の飲み物 »

2006年2月19日 (日)

トリノオリンピック

あまり調子の良くないオリンピックですが、やはりスポーツは生で見ないと盛り上がりません。せっかくのお祭りですから盛り上がりたいと言うことで、連日テレビを夜中に見ています。昨日は3時に目覚ましをセットしてジャンプとショートトラックを観戦。どきどきしながら応援することが楽しいですよね。残念ながら結果は・・・。でも、まあ楽しめました。早く女子のフィギュアやらないかなあと思ってます。3人も出るし、みんな強いみたいだし、夢のメダル3つ独占な~んてね。安藤選手の衣装は映画の衣装も手がける「ワダエミ」だそうです。「衣装は誰にも負けません」と話していたし、期待がふくらみます。衣装を見るだけでも楽しみなのだ。

ところで、子どもの頃ってスポーツ選手はあこがれでした。野球選手をはじめ、バレーボールやスケートのオリンピック選手も好きなことやって生活できて、テレビに出ててかっこいいなーって。でも、大人になった今はそんなにいい職業?ではないよなって思います。すごく苦しいトレーニングを続けても、トップ選手になれるのはほんの一握り。選手生命もそんなに長いものではないし、将来の保障はなし、しかも、あれだけ激しいと健康に悪そうですよね。トップ目指して続けるのには随分お金もいるみたいですしね。スポンサーがないと続けられないってのも大変ですよね。

« アタック25 | トップページ | 子供の飲み物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
どうしたんでしょうかね~、今年の日本代表。
期待していたのに、未だ「メダル0」。
寂しいけど、選手は、一生懸命にやっているのだから、
仕方がないですね~。
後、期待できるのは、「女子フィギア」。
いい演技、期待したいですね。

H.Kさん こんにちは
ほんと、女子フィギュアには期待してまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8733376

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

« アタック25 | トップページ | 子供の飲み物 »