無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 子供の飲み物 | トップページ | 女子フィギュア »

2006年2月21日 (火)

トリノオリンピック

いよいよ女子フィギュアですね。昨日はカーリングを見て楽しみました。ルールがようやくわかりました。ボーリングのようなビリヤードのような・・・。しかし、物理の苦手な私には作戦がよめません。フリーズとか、なんでー??と思ってみていると・・・なるほど、なるほどとようやく納得って感じです。この競技の後で物理を学習したらもう少し好きになれたかもしれません。そして今夜は4時起床でいいかなと思っています。「あ゛ー!」という叫び声が出るような失敗がありませんように。

今夜は長女も見たいから起こしてくれと言ってます。学校があるけれど、まあ1日くらいならいいかな。今日はみんなで早く寝てちょうどいい時間に起こしてやろうと思ってます。

夕飯は天ぷらとうどんにします。最初はイカのフライにしようと思ったけれど冷凍ロールイカを解凍したら平らになりました。知らなかったー。丸いかと思ってました。やっぱフライはリングかな、平らなら天ぷらだろうということで、天ぷらにします。冷凍むきえびもあるので、しいたけ・えび・三つ葉でかき揚げも作るつもりです。母がよく作ってくれておいしかったんだよねー。でも母が「かき揚げは難しいからやめておきな」と言うので、実は今までやったことありませんでした。今日初挑戦!ばらばらになってしまうかな?まあ最悪、イカとうどんがあるからいいでしょ。がんばりまーす。

« 子供の飲み物 | トップページ | 女子フィギュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8769069

この記事へのトラックバック一覧です: トリノオリンピック:

» 12日目は、女子フィギュア!~トリノ五輪~ [大阪、おおさか、OSAKA]
大会12日目、いよいよ今大会最大の注目競技、フィギュアスケート女子が行われます。 [続きを読む]

« 子供の飲み物 | トップページ | 女子フィギュア »