無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 参観日 | トップページ | トリノオリンピック »

2006年2月17日 (金)

アタック25

クイズ番組アタック25って知ってますか?その予選会にだんなが行くことになりましたー!昨日はがきが届いていたのです。なにかクイズ番組に出たらおもしろいよねーと私が応募しました。一応抽選に当たったみたい。確立はわかりませんが・・・。てっきり予選会って本番みたいな事をやって、勝てたら本番(見に行きたいなあ)思っていましたが全然違っていました。インターネットで調べたら、100人ほどいる中からペーパーテストで10から20人くらいにしぼられて、次に面接でさらにしぼられるらしい。面接結果は後日通知です。それが過去問題をちらりと見たらけっこう難しい。クイズが得意な人には当たり前みたいなもの(ベタ問題というそうです)が半分、時事問題が半分出題されるそうですが、どれもこれもさっぱりです。1割くらいしかわかりません。だんなに見せたら、だんなも私よりはましですが、合格ポイントの4割程度にはいきません。「こりゃ素人の俺には無理だー」と言って笑ってました。でもとりあえずおもしろいから行ってみるそうです。どうせなら面接まで行ってほしいよねー。そうしたらいろいろおもしろい話が後で聞けそうだもんな。

ちなみにこんな問題らしいです。

・準決勝はセミファイナル、では準々決勝を何という?

・プロ野球中継のようにテレビとラジオで同じ内容を同時に放送する事を何という?

・2005年度、国連防災世界会議が開催された年はどこ?

・プロ野球で廃止される最優秀救援投手賞にかわって新たに設けられる投手のタイトルは何?

などです。これは我が家で二人ともできなかった問題です。答えは上から(クォーターファイナル)(サマイルキャスト)(神戸)(最多セーブ賞)だそうです。予選会は今月26日(日)です。後日談をお楽しみに・・・。

« 参観日 | トップページ | トリノオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
そうですか、それはよかったですね。
自分も、たまに「アタック25」、見ますよ。
後は、26日の予選を通過なると、いいですね。

こんばんわ。
そうですか、それはよかったですね。
自分も、たまに「アタック25」、見ますよ。
後は、26日の予選を通過なると、いいですね。

予選会で面接まで行けば楽しい話もできるでしょうが、ペーパーテストのみで落とされたらつまんないでしょうねー。しかしだんなはすでにあきらめモード。問題が難しいもんね。テレビに出たいなーという軽い気持ちの普通の素人に予選突破ができるか?でもまあ楽しみでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8700109

この記事へのトラックバック一覧です: アタック25:

« 参観日 | トップページ | トリノオリンピック »