無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 雛人形 | トップページ | 囲碁 »

2006年2月13日 (月)

保育園の役員

役員の仕事もほんとにあと少し。今週役員会があるので、今日は資料を作ってました。まあ、昨年のフロッピーに入っているものを使って少し直すだけなのですけれどね。卒園式の準備と来年度の総会用の準備です。新役員はあと一人となりました。ふー、いろいろ終わって早くすっきりしたいかな。活動としては昨年と同じ事をしているだけなのですが、それでもいろいろとわからないことだらけで悩むのですよね。卒園児記念品を入れる袋はどんなものがいいかなあ、安い紙袋でいいか、きれいなものがいいか、アルバムも入れるのだから丈夫でないと袋が破れてしまうかなあとか、先生に感謝の気持ちを表す文集を作りますが、どうやってみんなに配ったり集めたりしようかなあ、コピー紙だと弱くてくしゃくしゃになりそうだからもっと丈夫な紙にしたほうがいいかなあとか、式の後に続いて行う報告会(会計報告や事業報告など)では誰が司会をやるのかなあ、少し規約を変更する必要があるけれどどのようにやるのかなあとか・・・。書き出すとたいしたことがないかもしれませんが、私としてはそれなりに悩んでます。役員会で話し合ってすっきりするといいのですが・・・。ばりばりと仕事をしている人にとってはほんとばかばかしいことですよね。きっと。

« 雛人形 | トップページ | 囲碁 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐわんばって~!!
役員会の人の苦労がよく分かりました。
                    保育士より

保育園の先生の仕事に比べたら簡単なものです。ただ、いろんな人に気を使うってことが先生より多いかな。先生ならクラスのことは大体自分で決めてすすめて行けるでしょうけど、役員の仕事は独断で進めるわけに行かないですからね。使うお金もみんなから集めた会費ですしね。もうひといきです。がんばりまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8645195

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の役員:

« 雛人形 | トップページ | 囲碁 »