無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 節分 | トップページ | 春休み »

2006年2月 6日 (月)

押入れにカビが・・・

我が家は賃貸の鉄筋アパート。北側の洋室に寝ています。シングル・ダブルの計2台をくっつけてそこに5人寝ています。すごいでしょ。はっきり言って我が家なら2人部屋で5人寝るの楽勝じゃない?まあ、ホテルが許してくれないでしょうが・・・。と、今日はそんなことではなくて、その洋室に狭いクローゼットがついていますが、そこがひどい。すのこを下、左右にしいて除湿棒も置いていますが、またカビです。すのこを取ったら、下に水滴びっしりですよ。床がくさらないのかなあ。すのこはカビだらけ・・・。なんかひどいですよね。水溜りが押入れの中にあるんですよーーー。北の窓にも結露びっしり。毎日拭いていますが、タオルがぐっしょりになります。壁自体も湿っぽくなってます。さわると冷たいのだ。これってちょっとひどいよね。北が壁1枚だからかなあ。前のアパートは北に入り口があったのでよかったのかな。そう思うと普通マンションって北に入り口があって階段や廊下がありますよね。カビカビいやだーーー。なんとかしてほしいーーー。

« 節分 | トップページ | 春休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家もかびができてます。北の和室の隅(タンスの脇)やタンスの中
の鞄や服。南の寝室の壁。ベッドの向きを変えて、風が通るようにしてみたり、タンスの扉を開け放してみたりしています。平日は仕事でいないので欄間を開け放して外出したり・・・。毎日窓を拭くのは時間的に無理。なんかよい方法知りたいわ。マンションの1階は湿気がひどいらしいので、機会があったらお隣さん(一階に住んでます)聞いてみようと思っています。(隣の人はきれい好き。天気のよい日は必ず布団干してるし、その干し方も、ベランダにシートをしてから干してたり、布団たたきも
すごいのだ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/8530253

この記事へのトラックバック一覧です: 押入れにカビが・・・:

« 節分 | トップページ | 春休み »