無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 中耳炎 | トップページ | めめっち まきこ »

2006年3月15日 (水)

がーん 車をこすってしまいました

昨日保育園のお迎えに行くときに車をこすってしまいました。アパートの駐車場を出るときに左の車のバンパーに・・・自分の車の横腹を・・・。がーーーーん。悲しい・・・。どうもすみません。バンパーだけだと保険使うのかな?使わないのかな?などといろいろなことが頭をぐるぐる。すぐに仕事中のだんなに電話をしてしまいました。「どうしよー」この年になってまだ頼ってしまいます。「車に張り紙しておけば・・・。まあ気にするなよ。」とのお答え。なんて優しいのーーー。だんなの株は急上昇です。とりあえずそのなぐさめのお言葉で落ち着き、大家さんに電話。でも留守でした。早くすっきりしたいので、張り紙なんかで待てません。次は管理している不動産に電話して、隣の駐車場を誰が使用しているのかを聞きました。40分後ようやく電話がきました!本人からでした。「見ました。バンパーの隅ですね。まああれくらいならいいですよ」とまたまたあたたかいお言葉!来月このアパートに引っ越してみえる方だそうです。申し訳ありませんでしたとひたすら謝って電話を切りました。ふーーー。ほんとすみませんでした。落ち着いて考えるとどうも私は内輪差の感覚が甘いみたいです。そう言えばちょっと前にはコンビニから道路に出るときに左後ろのタイヤをこすってパンクさせましたし・・・。これからはそれを自覚してもっともっと気をつけなくっちゃ。エスティマに乗っています。初めての大きい車だったので4隅にセンサーもつけて、バックガイドモニターもつけました。しかしもうすぐ6年になろうとしているのにこれではねえ。4隅だけでなく横の中央にもセンサーがほしいです。できれば車1周全部にセンサーが欲しいくらい。とにかく今後は内輪差に注意して運転します。反省の1日でした。

« 中耳炎 | トップページ | めめっち まきこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ぺこりんなさん、大変でしたね
お怪我などはありませんしでしたか?

不幸中の幸いといいますか、
相手さんが大きな心の持ち主の方でよかったですね
車が命の方だとそうは行かない時もあるでしょうから‥ねぇ。。。

それにしても‥ぺこりんなさんはエスティマに乗られているんですね
すごーーい
以前、旦那がステップワゴンを乗っていましたが
あの車だけは1度も運転することはできませんでしたよ
私が乗っていたら『エクボ』だらけの車になっていたと思います(汗)

けがなどは全然。こすったという感じですから。でも、バンパーつけかえだときっとけっこうするのでしょうね。ほんと相手の方には感謝です。引っ越して見えたら菓子折りでも持って再度謝りに行っておいた方がいいのかなあって考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9086798

この記事へのトラックバック一覧です: がーん 車をこすってしまいました:

« 中耳炎 | トップページ | めめっち まきこ »