無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ホタルイカ | トップページ | 耳鼻科 »

2006年3月12日 (日)

ありがとう

長女が学校の生活科で「お世話になっている人に感謝しよう」という宿題をもらってきたようで(あとになってわかったことですが)、金曜夜からこそこそと準備をしています。朝起きると壁にこんな張り紙が・・・。「ママへ今日は1日ゆっくり休んでね」

CIMG4407

これだけでもうれしいのですが、朝から長女も早起きしてご飯を作ってくれました。パンと目玉焼きです。おいしかったですよ。天気がいいからピクニックに行こうと今度は弁当つくりです。おにぎりをがんばって作ってくれました。青空の下で食べるお弁当はほんとおいしかった。夜のカレーもがんばってくれました。最後にはこんな手紙もくれました。

CIMG4406

「毎日家の家事をやってくれてありがとう」

ほんとうれしかったです。かわいい子ーと抱きしめちゃいました。でも私今は仕事してないし、そんなに疲れてないはずですが、疲れたーとか言ってるのかな。たしかに1才児を抱っこしていろいろやるので肩こりがひどいのですが・・・。だんなは仕事でがんばってるけれど子供へのアピールはやはりいまいちなのかな。実際に働いているところを見てないと子供には実感わかないのでしょうね。だんなには悪いけれど昨日は私ばかりいろいろ感謝されてありがたかったでーす。

« ホタルイカ | トップページ | 耳鼻科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なんだか私まであったか~~い気持ちになりました
料理ももちろんですが‥
お手紙は癒されますね
『ありがとう』の感謝の言葉、
大人になった今でも大事にしたいと改めて思いました♪

こんばんわ。
こんなことを言うのもなんですか・・・。
良い子供さんですね。

ほんと、いい子です(親ばかですが・・・)でも最近は物騒な事件が多いし、親子での殺人なんてのも珍しくなくなってきているし、なんだかねえ。子育てってこれでよかったのかどうか答えがずーっと後にしかでないのでいろいろ不安はありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9049086

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« ホタルイカ | トップページ | 耳鼻科 »