無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 東京ディズニーリゾート計画 | トップページ | 鳳来寺山 »

2006年4月28日 (金)

ディズニーでのランチ予約

シーでのランチはミラコスタのシルクロードガーデンを予約しました。だんなが中華料理が好きなので、こちらにしてみました。これで一応夢のミラコスタに足を踏み入れることができますね。そして、翌日はランドですが、ランチはバスでサンルートに行きランチバイキングです。各国の料理が並ぶそうですしクーポン利用で随分お値打ちなのでますますうれしいです。長女の誕生日に近いのでここではバースデイプランも予約しました。バイキングにデザートも並んでいるのでもったいないかなー。いやいやせっかくだから派手に祝ってもらいましょうと(笑)どちらの予約も総勢11名(大人6人子供5人)なのでやかましくなりそー。でもレストランにちびっこ連れなので場にふさわしくないようならやめようと思いますがどうでしょうと聞いたら全然気にしなくていいとあたたかいお言葉をもらい予約してしまいましたよ。

ところでキャンセル料ですがホテル予約は3日前までは無料とありましたが、レストランってどうなのかな。聞くことを忘れました。なにぶん子供が小さいので病気になるという最悪なことも考えられますからねー。また聞いておかなければ・・・。

さああとはアトラクションやショーの計画です。公式HPでアトラクションの説明を見ては何がいいかなと悩んでいます。3女は乗れないものが多いでしょうがチャイルドスイッチがあるのですよね。インディージョーンズとセンターオブジアースは混んでいても乗りたいな。マジックランプシアターも行きたいし、ゴンドラも、ホライズンベイでキャラクターにも会いたい、でもハンバーガーでキャラクターに合えるケープコッドクックオフもいいしなあ・・・。とついつい欲張ってしまいます。

愛知万博では私が欲張った計画を立てて1日で3万歩歩かせて(私は大満足でしたが)子供がばてたという経験もあります。今回はどうなるかな。両親が帰ってから病気にならないようにしなければね。ゆとりゆとり。

でも計画だけでとっても楽しいですね。

« 東京ディズニーリゾート計画 | トップページ | 鳳来寺山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
へぇ~、それは楽しみですね。
自分は、「ディズニー計画」なんて、あんまり立てない方ですけどね。
大体、母との「スケジュール次第」で、「岐阜バスツアー」で行くことで、決まり、「アトラクション」に関しても、大体、母と相談して決めます。
「ランチ予約」に関しては、殆どありませんね。
今度、機会が有れば、挑戦しようかな。

私も今までは計画をしっかり立てたことなんてありませんでした。でも、愛知万博を経験して情報を多く手に入れたほうが勝ちだなーとわかりました。だから今回のTDL旅行は初めてめいっぱいパソコンや本で情報を手に入れて(と言っても私のできる範囲でですが)計画を練りたいと思ってまーす。計画も楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9805072

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーでのランチ予約:

« 東京ディズニーリゾート計画 | トップページ | 鳳来寺山 »