無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 光 | トップページ | 白夜行 東野圭吾 »

2006年4月14日 (金)

NTT光

今日家の中の電話の線を挿すところ見て、コードを通して外まで通じていることを確認していかれました。つまりは見た目美しく簡単にできるらしいのです。いよいよ我が家も光ですよー。まだこれから工事ですからまだいつになるかよくわかりませんが、設定まで全てやっていただけるそうでありがたいです。自分でつなぎなおすってちょっと不安ですよね。電話も光電話になります。基本使用量が安いらしいのでどのくらい節約できるのか楽しみです。携帯持ってると家の電話ってほとんど使わないので、基本使用量は安いほうがいいです。

4月はいろいろと始めたくなりますよね。安く始められるものとしてNHK講座があります。昨年はテレビ中国語会話を挫折しました。今年は家族のためにもなる「きょうの料理」をトライしています。今月は卵料理特集です。さっそく「シーフードオムレツ」「あさりと春キャベツさっと蒸し」に挑戦しました。でも子供にはどちらも不評。「まずい」と言われ私はぷりぷりと怒ってしまいました。私としてはけっこういけると思ったのですがね。だんなにはあさりのほうは「おいしい」と好評でしたので、大人向けとして定番になるかな。1年間続けることができたら料理のレパートリーが広がるかな。また挫折しないといいですけれどね。

« 光 | トップページ | 白夜行 東野圭吾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
中国語講座、やめたんんですか。
それは、仕方が無いですね。
自分は、中学2年の時から、19年間、「合気道」(参段)を通い続けています。
(たまに、残業で来れないときもあります。)
壱年目の時、途中でやめようと思ったことが有りました。
けど、「やるからには、続けよう」と、思い込み、今日に至りました。

19年間続けているのはすごいことですよね。合気道ですか。まったく未知の世界です。すごいですね~。がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9586665

この記事へのトラックバック一覧です: NTT光:

« 光 | トップページ | 白夜行 東野圭吾 »