無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 健康の森で眺望王に出会った! | トップページ | ばばばあちゃんのよもぎだんご »

2006年4月 8日 (土)

TDL

だんだん自分の中で具体的になってきました。一応今の時点の計画です。ぜひくわしい方いろいろとご指導ください。お願いします。

やはり学校を休ませるのはやめて(いつ気が変わるか分かりませんが)5月か6月の土日に行こうかと思っています。

まずミラコスタスペチスーペリアルームが2部屋取れたとして・・・

    事前に 土曜日シープレミアムツアー予約・日曜日リロのランチショー予約・オチェのランチかディナー予約 

1日目(土曜日) 朝ホテルに行き、荷物を預かっていただきチケットを購入。その後シーへ行き遊ぶ。プレミアムツアーに参加する。夜7時には何かテイクアウトした食べ物を持って部屋に戻りショーを鑑賞。

ところでプレミアムツアーって何時からを予約すると最高でしょうか?シーは全員初めて行きますので、ツアーに参加するといろいろ教えてもらえていいかなあと思って計画に入れました。せっかくならめいっぱい「ツアーを申し込んで得したー」という気持ちを味わいたいのですが何時からの予約がよいのでしょうか?アトラクションやショーを4箇所見ながら案内してくれるそうですが、 アトラクション4つとショー(ミスティックとアンコール)2つですか?ショーの方は時間が決まっていますが、何も考えずツアー時間を予約しても両方見ることができるのでしょうか?あと実はオチェで食事をしてみたい気はするのですがプレミアムツアーがある場合ランチとディナーとどちらがいいのでしょうか?昼の水上ショーはツアーの人は席が確保されるのですか?それならばディナーを予約するのが最善でしょうか?でも部屋がハーバービューならもったいないような気もして・・・。

2日目(日曜日) ホテルで朝食をとってチェックアウトしてからランドへ行きます。まずプーさんのFPをとります。あと細かい順番はまだですが行きたいアトラクションやショーは、ビッグサンダーマウンテン・スターツアーズ・ミクロアドベンチャー・ロジャーラビットのカートゥーンスピン・ミニーオーミニーまたはワンマンズ・シンデレラ城前でのショー(抽選ですよね)です。

全て1度も行ったことがないアトラクションです。もちろんバズも行きたいのです時間的に無理なのかなとプーさんをとりました。どうでしょうか?またワンマンズとミニーオーミニーでは2歳7歳9歳の子連れにどちらがおすすめでしょうか?またホテルで朝食をとってからの行動ですとランド到着は何時ごろになるのでしょうか?

車で愛知県までなので本当は早めに帰るべきところでしょうが、運転する親は月曜も休みを取っていれば子どもらは車で熟睡するでしょうから帰宅が真夜中になってもいいかなあと考えています。希望は夕方5時発でも7時発でもいいかなーなんて・・・。

なんか盛り上がってわくわくと書いていたらこんなに長くなってしまいました。私の疑問が伝わるでしょうか?どうぞよろしくお願いしまーす。

« 健康の森で眺望王に出会った! | トップページ | ばばばあちゃんのよもぎだんご »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっと来れましたぁ~~ o(*^▽^*)o~♪
いつも、私のアホなブログに温かいコメントありがとうございます♪

今からウキウキワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクだよね~~♪
素敵な計画ですわ~~ ヽ(^o^)丿
>プレミアムツアーって何時からを予約すると最高でしょうか?
うぅ~~ん・・・ これは、シーでイベントをやっている時期かそうでないかで大分違ってくるからなぁ~~
あっ イベントですが、これはあくまでアメフロでのショーがやっていれば、そちらの鑑賞席が付いてきますので、そのショーをツアーの時間の中に組み入れるかどうかにもよるしねぇ~~
こればっかりはお泊まりされる前月の8日にならないと詳細は教えてくれないの・・ o(TヘTo) クゥ
GWの私のインパの時も、Pツアーする予定ですので、よかったら参考にしてくださいね♪
>アトラクションやショーを4箇所見ながら案内してくれるそうですが、 アトラクション4つとショー(ミスティックとアンコール)2つですか?
これは、その日のシーの混み具合によっても変わってきます。実際クリスマスの時期のPツアーでは、とてもアトラク4つは無理だしねぇ・・(^^ゞ
ショーも時間によっては、ミスティックとアンコール2つは無理な時もあります。
あとのご質問はまた次回に~~(笑)
ここまででも相当長くしちゃったしぃ~~ (^^ゞ

ゆっこさん、こちらこそ自分勝手な内容のブログにようこそおこしくださいました。また、TDLへのコメント、大変ありがたいです。どうもありがとうございます。GWのインパの報告をめっちゃんこ楽しみに待っています。ぜひぜひくわしーくお願いしますね。
なるほど~イベントは前の月の8日発表なのですか。これも知りませんでした。その時間が分かってもどう計画したらよいのか・・・まださっぱりなのですが。ショーを時間の中に組み入れるかどうか・・・これはどういうことでしょうか?時間に入れるとは席を確保してくださるということで入れないのはショーを見ないということでしょうか?これから来年の春に向かって質問がたっくさん出てくると思います。また暇なときでよいのでいろいろ教えてくださいね。今日はほんとにありがとうございました。

こんにちわ~~♪
GWきっとすんごいことになりそうなんだけどね・・・ ^_^;
混み混みのシーのレポさせて頂きますわ~(笑)

>>イベントは前の月の8日発表なのですか
これはですねぇ~~ イベント自体はもっと早くに分ってるんだけど、イベントの開催される時間の発表のことです・・・ (^^ゞ
私の書き方が悪くってごめんなさいねぇ~~~

>>ショーを時間の中に組み入れるかどうか・・・これはどういうことでしょうか?時間に入れるとは席を確保してくださるということで入れないのはショーを見ないということでしょうか?
これはですねぇ~~
例を挙げると、この前終わったアメフロで行われていた「リズム・オブ・ザ・ワールド」の鑑賞席はツアーを取ると必ず付いてました。
私はどうしても、最終回の夜の部が見たかったので、あえてツアーの時間を最終回にしました。
こちらからリズムの時間帯指定はできないので、そのツアーの時間に近いリズムの開催時間にガイドさんから指定されます。
だから、朝のツアーでは、夜のリズム鑑賞席は用意してもらえないの・・
ただし、2時半からのポルトパレディーゾはツアーがその後であっても、先に鑑賞席から見ることができます。
ツアーもねぇ イベント開催中だと色々と変わってくるところもあったりするのでねぇ~~ その度にきっちり確認しとかないといけないよねぇ
で~ この間の私のインパの時は、4時の最終ツアーで取って、アトラクは一切なしで (^^ゞ ミスティックは見ましたけど~ (^_^;)
お陰でゆっくり、ガイドさんのお話を聞いて各ポートを回りました♪
丁度ツアーが終わる時間からがリズムだったので、リズムの開始前にガイドさんとはお別れしましたよ。
ツアーは3時間と決まっているので、ショーを間に入れてしまうと、その間はガイドしてもらえないので~~ (^^ゞ
実質のツアー時間は減ってしまいます。

今から、じっくり予定を練るのもいいよなぁ o(*^▽^*)o~♪
頑張ってね~~♪

ゆっこさん、またまたありがとうございます。なるほどー、ツアーのガイドさんとの話を楽しむためショーはできたら間に入れたくないですね。まだ時間はあるので計画でも楽しみますね。まずは6ヵ月後にホテルが取れるかでしょ。後は1ヵ月前までに細かい計画を立てるのかな。たしかにGWは混んでいるでしょうね。そのときのゆっこさんの楽しみ方はどんなものなのかなー。きっと混んでいても十分楽しまれるのでしょうね。そこのところをぜひ学習しなくては!今後ともよろしくいお願いしまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9479905

この記事へのトラックバック一覧です: TDL:

« 健康の森で眺望王に出会った! | トップページ | ばばばあちゃんのよもぎだんご »