無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« バドミントン | トップページ | ディズニーでのランチ予約 »

2006年4月28日 (金)

東京ディズニーリゾート計画

前回は愛知県からマイカー運転で泊まらずランドで遊ぶという超ハードスケジュールだったためつらすぎました。しかも風の強い寒い11月だったためなんとなくつらい思い出が・・・。今回はその反省を生かし、1泊することにしました!

家族5人で行くつもりで夜間マイカー運転、2日間遊んで帰りも夜間マイカー運転計画を立てていました。しかーし、急に両親や妹家族も行くことになりました。となると夜間運転計画はちょっと無理かなあと悩んでいます。

初日はシーに行くつもりです。9時から22時開園のようです。初めて訪れるシーですが、11時ごろ到着しても十分楽しめるでしょうか?やっぱり朝1が勝負でしょうか?マイカーなら開園1時間前でもシーに行けそうですが、はりきりすぎでしょうか?11時でもよさそうなら新幹線にしようかなあと思っています。そうすれば、夜中ではなく朝出発すればいいし、両親や妹家族(同じ愛知県でも30キロほど離れています)と車内で合流できますよね。

帰りは新幹線で行きだけ高速バスというのもいいかなあ。そうすると各地に止まるのでそれぞれの近くから乗って合流できます。ただ、朝5時過ぎに東京に着いてしまって9時まで何するのかなあと?

またはチケットを我が家がみんなの分も購入してマイカーで朝1で入園し、FPをとって11時にシーの入り口に行き一旦出て合流しゆっくり着た両親たちにチケットとFPを渡して再入園はどうでしょうか?

うーーーん、まだまだ往復どうするかがまとまりません。

« バドミントン | トップページ | ディズニーでのランチ予約 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~~ o(*^▽^*)o~♪
私のブログにもお祝いコメントをありがとうでしたぁ♪

なんと! 6月になったんですね~~♪
おめでとうございま~~す (≧∇≦)キャー♪
いろいろ考えちゃうよねぇ(笑)
私も去年の6月平日に行きましたが空いてましたよぉ (^^ゞ
ただお天気がねぇ~~  (^_^;)

11時でも十分だとは思いますがねぇ~~
お子様も小さいですし、あまり無理せずに楽しんでみてはいかがでしょうか?
お食事も、レストラン空いてると思いますよぉ♪
お子さんが喜ぶといったらやっぱり、ケープコッドクックオフでしょうか♪
ご両親にはやはり、和食の櫻かな~~? 
ミラコスタの中のオチェーアノや、シーのセイリングデイビッフェなんかも自分で好きなものが取れていいですよねぇ o(*^▽^*)o~♪
特にセイリングはお子様向きの食べ物ばかり置いてあるコーナーがあるので、うちの子も大好きです(笑)
ソフトクリームの機械を自分で使えるしねぇ♪

これから楽しい計画教えてくださいね o(*^▽^*)o~♪

毎日計画が変わってしまいます。考えれば考えるほどいろいろ悩んでしまって・・・。今のところやはりはりきって夜マイカーで愛知を出発。8時ごろサンルートに到着してシーへ向かおうかと思っています。妹家族が両親を乗せて同じように夜間出発する予定なのです。あちら2軒は近いですからね。うーーんでも明日の朝にはまた変わってたりしてーーー。

こんにちは

着々と計画されているようですね♪

>またはチケットを我が家がみんなの分も購入してマイカーで朝1で入園し、
>FPをとって11時にシーの入り口に行き一旦出て合流し
>ゆっくり着た両親たちにチケットとFPを渡して再入園はどうでしょうか?

確か、入園ゲートを通していないチケットではFP取得できませ~ん
たとえ、出来たとしても‥。

退園する際には、手の甲にスタンプを押します
そして、再入園する際には、スタンプとチケットの確認があります。
手の甲にスタンプがない人がこのチケットで入園すると
面倒なことになると思いますよ
ただ、私は実際したことがないので
1度、インフォメーションで正確な情報を確認してみて下さいね

donadance1さん教えていただきありがとうございます。入園していないといけないようですね。結局現在のところ両親&妹夫婦も我が家もマイカーで早朝出発となっています。3時半ごろ出る予定かな・・・。ほんと楽しみになってきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/9798788

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート計画:

« バドミントン | トップページ | ディズニーでのランチ予約 »