無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« カブトの幼虫の部屋の掃除 | トップページ | マラソン »

2006年5月14日 (日)

母の日

昨日子供二人からカーネーションの花束をもらいました。なんとなーくわかったのですが、一生懸命ないしょにして買いに行こうとしてくれたのもありがたくてありがたくて、毎月400円の小遣いの中で私のために・・・なんていい子なのでしょう!夜寝る前に花瓶の花を見てしみじみと喜びをかみしめましたよ。

で、私はというと今年はネット通販の食料品部門にしてみました。あまりにたくさんあって悩んだのですが、もともと好きだとよく聞いていた「新潟名産笹団子」と売り上げベスト10に入っていた「魚の粕漬け」。ただし粕漬けはお試し価格でお値打ちなのでお一人様1点のみなので両実家には送れません。だから我が実家の母には「凍天」とかいうドーナツのような和菓子。テレビに出たと書いてあったし評判もよさそうだったのでこれにしました。今度実家に行くときに食べたいから1つ残しておいてね~と頼んであります(笑)

« カブトの幼虫の部屋の掃除 | トップページ | マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日は、「母の日」ですね。
自分は、昨日、休日出勤の帰り掛けに、「ケーキ」を買って行きました。
「花」変わりでしたけど、母は、喜びました。
こう言うのも、悪くはないと、自分は思います。

なんか、かぶとの話ばっかりつーのもなんなので(笑)
トラックバックさせていただきました。自分達の親には
奥さんが花を届けたらしい?です。

H.Kさんこんにちは。「ケーキ」いいですよね。甘いもの大好きな私もどちらかというと花より団子ですね。でも子供からもらったカーネーションはとってもうれしくて水かえをがんばってます。

いまいさん、こんにちは。またまた訪れていただきどうもありがとうございます。母の日も父の日も敬老の日も何をプレゼントするかほんとに悩むところです。喜んで欲しいものの洋服などは好みがあるだろうし、こちらも予算はあるし・・・。悩むのも楽しいのですけれどね。来月の父の日はどうしようかなと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10061748

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

» きょうは母の日ですね [アロマで癒す心と体]
今日は母の日ですね。 朝のTVでも新聞でも母の日特集がありました。 かわいいお花やハンカチなど定番商品が紹介されて いましたが、みなさんはお母さんに何か送りました? [続きを読む]

» 母の日 [私達の未来は何処に?]
そうそう、今日は母の日でした。母の日つーても、自分の親にどーのつーより(汗)子供 [続きを読む]

« カブトの幼虫の部屋の掃除 | トップページ | マラソン »