無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« マラソン | トップページ | 魔女の笑窪  »

2006年5月16日 (火)

シー計画

シー計画聞いてくれますか~

総勢11名で行ってくるつもりです。

早朝7時半シーに到着

9時開場  パパはセンターオブジアースのFPへ(?人分)   私はミート&スマイルの場所取りへ 他のみんなはエントランスでキャラグリ(写真とサインめあて)・・・私もキャラグリ一緒に終わってから場所取りでも十分間に合うのでしょうか?

10時    ミート&スマイルのショーを見る か  ストームライダーに乗るか (好みで分かれるつもりです)

11時    朝のFP使用でセンターオブジアースに全員で乗る(チャイルドスイッチ)

       フォートレスエクスプロレーションで遊ばせている間に 一人海底2万マイルのFPを取りに行く

       ゴンドラに全員で乗る

12時半~ シルクロードガーデンで昼食(PS)

       昼食前後にエンポーリオでお土産探し

14時半   マーメイドラグーンで自由行動(2家族の子供の年齢が違うため) 一人マジックランプシアターのFPを取りに行く(カルーセル、シンドバッド、マーメイドラグーンも行きたい)

        途中 FP使用全員で海底2万マイル FP使用全員でマジックランプシアター

17時    ホライズンベイでキャラクターダイニング(サインめあて)

       アクアトピア  か  ビッグシティヴィークル  か  セイルアウェイ(18時15分)

19時    ブラヴィッシーモ

           本日終了 サンルートプラザ東京へ・・・

我が家の娘たちはショーよりアトラクションを希望しています。ということでこんな感じで立ててみました。どうでしょうか? 年寄りや小さい子もいるのであまり疲れさせないようにと思っているのですが、どうでしょう?ちっとものんびりしてないかな?それともそんなに混んでいないから分かれて行動しなくてショーもアトラクションもいけるのかな?

あとは梅雨時なので雨天案も必要かも。1日中雨の予報なら中止も考えた方がいいかもしれませんよね。それは祈るしかありませ~ん。

« マラソン | トップページ | 魔女の笑窪  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
シー計画、楽しそうですね。
我家は、年2回ぐらいのペースでどちらかに行っていますが、
ほとんど計画通りに行った事がないです(汗)
オープン同時にダッシュで、最初の目的(レストランの予約とか
FP)は、大抵クリア出来るのですが、そっからが…毎回課題です。
シーは、各エリア間が離れていて、尚且つ、アップダウンがあるので、歩いての移動が大変だったりします。
アトラクションの順路に無理がなければ、シーは空いている印象が
ありますからだいたい予定通りにこなせるのではないでしょうか?
甘いかな??

そうそう、シーはアルコールが飲めるので、大人的には嬉しいですね。
我家は9月に行く予定。(暑そう)

いまいさん、こんにちは。年に2回も訪れているとはうらやましい。ディズニーランドは我が家は3~4年ぶりかな。だからすっごく楽しみなのです(私が1番楽しみにしています)。ベビーカーで行くのでアップダウンの移動がちょっと大変そうですね。シーは生まれて初めてなのです。だからほんとわけがわかりません。でも公式HPなどで学習中でーす。

ぺこりんなさん!
ディズニーリゾートは、残念ながら実力者ではないので
ちとアドバイスにはならないかもしれませんが・・。
いまいさんもおっしゃっている通り、シーはランドに比べて
比較的空いているので、計画通りで大丈夫なんでは?
と、思います。
が、時期や天候によって予想外に空いていて
センターオブジアースFP取りに行ったら、
スタンバイの方が早かったとか(笑)
そういう嬉しいイレジュラーもあったりします。
(今年の1月中旬の日曜日に行った時がこんな感じですた・・。)

私的お勧めは、ぺこりんなさんも予定に挙げている
「ゴンドラ」と「マーメイドラグーン」ですね。
これは年齢関係ナシに楽しめるので、お勧めっす。
「ゴンドラ」はFPが無いし、ショーの前後は休止になってしまうので
結構混んだりするのが、ちょっと難点でしょうか?

空いていて、順路にムリがなければ結構アトラクションには
乗れると思いますよ!

ぞうど、楽しんできてくださいね♪

どりすけさんは1月に行ったのですね。寒いけれど1月2月はすいているらしいですね。日曜日でそんなにすいていたなんてうれしい誤算ですね。6月も梅雨時なのですいているらしいです。ただ、雨はつらいです。あとは天気を祈るのみ!

こんにちは♪
着々と計画が進んでいるようですね~♪
アトラクにショーを楽しみながら、
PSのレストランやキャラダイニングなど上手く利用して、ゆっくりと休憩もできそう♪

私も達人でないので良いアドバイスができないけど~~
多分、大丈夫だと思いますが9時開園ということは、やはり土日ですよね?
一番難しいのがFPのリターン時間でしょうか?
こればかりは‥
行かれる日の混雑状況やアトラクのシステム調整で、なんともアドバイスができないのが辛いです
とりあえず、乗りたいアトラク、観たいショーの優先順位を考えておいて、臨機応変に行動してくださいね~♪

ミート&スマイルは、確かキッズエリア席(現在もあるといいんだけど??)があったと思いますので
子供さんだけなら前の席でみえると思いますので、キャストに確認してみて下さいね
ただ、真正面でなく横から見るような感じになりそう?ですけど~

あとですね‥
まずはブラヴィッシーモはPM8:05~だと思います
4月というか、夜エテールノ公演時期の7時が特別だったんですよ~
ブラヴ以外、夜のショーがない時期ですので、間違いないと思います
既に公式HPに6月7日までのショースケジュールが載っていますので1度確認してみて下さいね
ミート&スマイルも10時でなく10:30かもしれませんね‥‥
インフォでも電話確認するとインパ日のショースケジュールを教えて頂けますので利用してみて下さいね
では~~

donadance1さんこんにちは~。ほんとだー。ブラヴィッシーモは8時5分でした。ショーの時間はもう1度チェックしまーす。ついショーもアトラクションも行きたくて欲張ってしまいそうになるので、ぐっとこらえて優先順位を決めなくてはねー。FPもせっかくとっても使えなかったーだともったいないのでその時間を見て臨機応変に行動!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10079606

この記事へのトラックバック一覧です: シー計画:

« マラソン | トップページ | 魔女の笑窪  »