無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 東京ディズニーランド | トップページ | しそジュース »

2006年6月29日 (木)

7月1日

土曜日ですがだんなは出勤。よーし、高速使って1時間、実家に子連れで遊びに行こう!と思っていました。ところが子供会のフットベースの練習が入ってきました。うーん残念。でも奉仕でがんばってくださる監督さんや役員さんのことを考えるとできるだけ休めませんよね。ということで今回の実家行きは中止です。それを伝えたら両親がこちらに来てくれることになりました。畑で作った野菜をたくさん持ってきてくれるそうです。もう一つ私が大好きなしそジュースも作ってきてくれます。赤じそと酢で作ったものらしいのですが、水で割って飲むとすっきり爽やかおいしいんですよね~。暑い日なんてごくごく飲んでしまいます。健康にもよさそうでしょ。最初はだんなのお母さんが作ってくれたんです。そのレシピを実家の母も教えてもらいその後は母も毎年作るようになったのです。今度私も作り方聞いておこうかな。

話は変わりますが、6月14日締め切りで応募していた「サツキとメイの家」観覧の当選はがきが今日送られてきました。往復はがきで申し込むのですが、私は同じ日希望で3枚応募しました。そしたら当たったんですよね。万博とは違ってけっこう希望が少ないのかな。でもこの初めての応募が1番当たりやすいかなとも思ったんですけれどね。よかったよかった。せっかく当たったので家族で夏休みに行ってきます。妹家族の分も2枚出したんだけどどうだったかな?

« 東京ディズニーランド | トップページ | しそジュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しそジュースっ!!
これ、とっても美味しいですよね~♪
とくに、これからの暑い時期にはうってつけですよね。
夏バテに、効くような気がしますし。
私も、頂いた以外で飲んだことないので自分でも作ってみたいなぁ
と、思っております。

それから、「サツキとメイの家」当選おめでとうございます~!!
すっごく興味があったのに、万博にはいけずしまいでしたので
レポ楽しみにしております☆

明日は、娘さんフットボールの練習頑張って下さいねっ♪

どりすけさん、こんにちは。しそジュース知ってますか?けっこう一般的なものなのかな。ほんとおいしいですよね。実家の母に作り方聞いておきまーす。サツキとメイの家は8月に入ってからですが、レポ待っててくれるなんてうれしいです。写真は外からだけとか制限がありそうですがしっかり見てきますね。
しかし、実は万博のときからそれほどすごい思い入れがあるわけではなく、「ただの昭和の家って感じだろうな~」母が見たら「懐かしい。昔はこんな家に住んでたわ」とか言いそうだなと。でもまあ愛知に住んでいることですしせっかくなので行かないとね。まずは行く前に「となりのトトロ」を家族で見て気分を盛り上げて行きますよー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10727059

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日:

« 東京ディズニーランド | トップページ | しそジュース »