無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ホライズンベイレストラン | トップページ | サンルートプラザ東京にやっとたどりついた~! »

2006年6月22日 (木)

ディズニーシー!

18日いよいよディズニーシーに向けて夜中出発!3時半浜名湖SAにて妹&両親の車と待ち合わせです。でも少々遅刻で3時50分ごろ到着です。

そしてまずは舞浜のセブンイレブンへ。そこで千葉県アーリーサマーパスポートを購入しました。東海地区限定パスポートは18日までなので翌日19日がマジックキングダム使用でも5100円です。それが調べたら舞浜のセブンイレブンでも4500円のチケットが買えるという事でしたのでここで翌日分を購入です。

そして結局7時半ごろ駐車場に着きました。オープンは9時です。中央の屋根のあるところの列がやや長いですが、やはり雨がいつ降るかわからないため私たちもここに並びました。でもここでも10列目ぐらいかな、たいしたことはありません。他の列は5列くらいでした。

ベビーカー3台総勢11名のグループです。チケット販売をしているところでガイドブックをいただきそれを見て楽しみます。娘1は今月誕生日です。バースデーシールというものがあると知り、今回はそれを貼ってもらおうと意気込んでいました。朝のすいているうちにチケットを売っている方に聞いてみるとすごくにこやかに「おめでとう」とシールをくれました。それをTシャツに貼って娘1はご満悦です。

9時になりいよいよ開門です。私たちはベビーカーが多いからか通るのに意外に時間がかかります。この日は父の日でしたから、全員にチキンリトルのキーホルダーがもらえました。思っていたよりしっかりした作りでけっこううれしいプレゼントです。

私の計画ではまず代表者がインディージョーンズのFP(9時50分~10時50分)を取りに行くことになっていました。全員が通ってからチケットを妹のだんなさんに渡しました。「お願いしまーす」その他のみんなはキャラクターにむらがって写真やサインをねだります。

Cimg4841

並んでいるわけではないので、押しが強くないと無理。けっこう大変です。ミッキーには近づいたもののなかなか振り向いてもらえず、あきらめました。でも、チップ・デール・グーフィー・ドナルドダックにサインをもらうことができました。

Cimg4900

100円均一で買ったスケッチブックに6月号のディズニーファンから切り抜いてのりで貼って飾った手作りサイン帳です。 

Cimg4905

Cimg4904

Cimg4907

Cimg4906

ここで随分時間を使いました。すでにFP取れたけどどうしよう?と携帯に連絡が・・・。次のストームライダーにむかいます。エレクトリックレールウェイに乗って行きます。子供はこれに乗るだけで大喜びです。私は近くのワゴンでキャラメルポップコーンを購入。10人ぐらい並んでいましたが10分ほどで買えました。

ストームライダー(10分待ち)はチャイルドスイッチを使って。まあまあ楽しいかな。でも期待が大きすぎてまあまあという感想です。そんなに激しいものではありませんね。娘1は「ママは誰の操縦だった?じゃあ私たちと一緒だねーあの人失敗が多くて困っちゃうよねー」とかわいい感想を言っており楽しんでいました。娘2は音がうるさいからと耳をふさいでいました(まだちょっとこわいのかな)

後半のグループがストームライダーを体験中に前半のグループだった我が家のパパがセンターオブジアースのFP(11時40分~12時40分)を取りにいきました。

そしてインディージョーンズ(FP)へ。娘2は1cmほど身長が足りず乗れませんでした。けっこうきちんと調べるのですね~。でも次回使ってねとチャレンジャー証明書をもらいちょっとラッキー。これまたお化け屋敷のようではありましたが、やはり期待が大きすぎたのかまあまあという感想です。見た後に言えることですがこれならリドアイルミート&スマイルを見たほうがよかったなーと少々後悔。次はアリエルのプレイグラウンドで子供達を遊ばせます。そしてセンターオブジアース(FP)へ。ここでも娘2はチャレンジャー証明書です。これはめっちゃ楽しかった!お気に入りのアトラクションです。娘1も1番のお気に入りだそうです。その後昼食のため事前予約してあったミラコスタのシルクロードガーデンへ行きました。すでに雨が降っていてカッパを出したり傘をさしたりとちょっと大変です。実はここで私が道を間違えて火山のトンネルを逆方向にくぐったのかまったく反対方向へみんなを連れて行ってしまいました。途中で引き返すことになり昼食に15分遅れてしまったのです。レストランには電話で謝りましたが、シーはほんと方向がわかりにくいです(私だけか?)。

食事が終わり3時頃。雨もけっこう降っています。次は海底2万マイル(20分待ち)。ここが予想以上に楽しかった。あまり期待していなかったのですが私も娘1・2・3も喜んでいます。続いてアラビアンコースとへ行きマジックランプシアターのFPを取りました。待ち時間の間にキャラバンカルーセルシンドバッドに乗りました。そしてマジックランプシアター(FP)です。これは予想通り楽しかったという感じかな。そろそろ5時になったのでホライズンベイレストランに向かいます。今日はほとんどキャラクターを見ていないので、ここでのキャラクターダイニングが楽しみです。ただ予約できないので混雑が心配です。もしすごい混雑だったらケープコッドクックオフに変更のつもりでした。でもすんなり入ることができました。ミッキー・ミニー・プルートが来てくれてとても楽しかったです。食事が終わり目の前のアクアトピアに乗ります。娘1・2は二人で乗って大喜びです。いよいよ1日が終わりに近付いていきます。次の目的はマーメイドラグーンシアター。でも行ってみたら70分待ちと表示が・・・。なぜ?と聞いてみるとショーの時間と重なるのでその間はお休みです。次は8時半に来ていただけるとスムーズに見ることができますとのこと。がっかりですが仕方ありません。他のものに乗りました。フランダーのフライングフィッシュコースター・スカットルのスクーター・ブローフィッシュバルーンレース。スカットルのスクーターは見た目かわいい乗り物かと思っていたのですがけっこう激しい動きでこわいです。妹の娘(3歳)は非常にこわがっていました。すでに8時です。ブラビッシーモを見なければと行くと始まっています。途中でギョウザドッグを妹が購入。私はお腹いっぱいで食べることができませんでしたが、妹たちはおいしいおいしいと言って食べていました。コンビニと違い本格的な肉まんの味がするそうです。その後再びマーメイドラグーンシアターに戻るのは大変なので今回はあきらめて帰りました。ブラビッシーモは火がボンボンと激しく上がって見ごたえのあるショーでした。あとは帰るだけのはずですが出口までまたたどり着けず、何度キャストに道を聞いたことか・・・。それでも1回は反対方向へ行き過ぎてUターンする始末。あー今日は無駄に道をたくさん歩きました。もし次に来たらもう少しわかるのかなあ。

めいっぱい楽しんだので満足はしていますが、心残りは・・・。

・キャラクターの出てくるショーを見ればよかった。

・マーメイドラグーンシアターを見たかった。

・土産売り場をほとんどのぞいていない。

・スチーマーラインに乗りたかった。

・ゴンドラに乗りたかった。

です。まあ1日では無理だから次回は今回できなかったことをやればいいのかな。ショーを見るなら天気・気候のいい時期がいいですね。ということは次回計画するとしたら春か秋かな。う~~~ん。しかし楽しかったよ~。

Tds

« ホライズンベイレストラン | トップページ | サンルートプラザ東京にやっとたどりついた~! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10629131

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーシー!:

» プルート・ウォッチ(アーティスト・ミッキーシリーズ)1円♪ [1円ショップ]
【モバイル限定タイムセール】日替り1円・6月23日プルート・ウォッチ(アーティスト・ミッキーシリーズ)1円♪販売期間06月23日20時00分〜06月24日20時00分通常価格6,800円タイムセール☆1円(税込)送料別タイムセール☆1個ですモバイルURLhttp://m.rakuten.co.jp/h-bazar/...... [続きを読む]

« ホライズンベイレストラン | トップページ | サンルートプラザ東京にやっとたどりついた~! »