無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ダヴィンチコード下 | トップページ | シルクロードガーデン »

2006年6月20日 (火)

ディズニー行ってきました!

6月18日(日)・19日(月)と東京ディズニーリゾートに行ってきました。

子供の学校の代休があったので梅雨で心配でしたが、この日に計画しました。結果天気は日曜日午前曇り午後からほとんど雨(弱い雨ですがかっぱや傘は必要なくらいです)でしたが、まあ想定内・準備万端で行ったので楽しめました。

月曜はとてもいい天気でした。

思い出いっぱいのすごく楽しい旅行だったので何日にも渡ってたくさんここに書きとめていきたいと思ってます。

まずは、往復の道です。

愛知県からなので東名高速で行きました。日曜日なら観光ついでに東京の街中を走ることができるとの情報を元にちょっと楽しいルートで行きました。

【行き】まず東名は浜名湖SA・富士川SA・海老名SAでトイレ休憩を取りました。そのまま首都高速3号渋谷線に乗ります。続いて環状線。

右側に出口のある「霞ヶ関」でおります。まずはまっすぐ行き「国会前」の信号で右折。橋を2つ(勝鬨橋・黎明橋)渡ったら「晴海三丁目」を左折。最後に「東雲」を左折して357号線を走ります。あとはまっすぐで高速葛西からおりてきた車と合流します。

一般道に入り、すぐに左に「国会議事堂」が見えます。左には「桜田門」・続いて右に「警視庁本庁」・左に「皇居お堀」・左に「歌舞伎座」が見えてきます。

田舎者の私にとってはテレビでおなじみの風景が次々に現れるのでほんと観光気分で楽しめました。両親もすごく喜んでくれました。

朝7時半ごろシーに到着したのですが、そのぐらいの時間はその一般道は全く混雑していませんでした。

【帰り】カーナビの薦めるとおり首都高速と東名で帰りました。月曜午後3時にサンルートプラザ東京を出たのですが、ほとんど渋滞はありませんでした。

葛西から湾岸線(B)→有明JCTで11号線に(レインボーブリッジ)→芝浦JCTで1号羽田線に→浜崎橋JCTで環状線(C1)に→谷町JCTで3号渋谷線に→東名高速です。

方向音痴である私は事前に道をがんばって調べました。カーナビもあります。それでも短い時間に分岐点がたくさん出てくる首都高速は非常に疲れました。東名に入ってめちゃんこほっとしました。

実は1日目帰りにシーからサンルートまで道に迷って大変でした。サンルートは近いしすぐにわかるだろうとあまり調べていかなかったのがいけなかったー!しかも近いからいいだろうとカーナビに設定もしないでシーの駐車場を出たのもいけなかったー!と反省しました。私が先頭なので後ろの妹家族の車にも迷惑をかけました。

この話はまたずっと後で・・・。

« ダヴィンチコード下 | トップページ | シルクロードガーデン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
日・月でお出かけでしたか・・昨日の千葉は、暑いぐらいの天気でしたね。どうでしたか、TDR。
ワタシも日曜日は朝から、ちょっとオタクな集まりに都内出かけましたが、結局1日雨でした・・。朝方、千葉の方は、空が明るくて、天気が持ち直すかな・・と期待していたんですが、予報通り雨でした。(予報通りだったら午後から雨が止んだはずか?)残念。

いまいさん、こんにちは。レジャーで雨はつらいですね。でもまあどしゃぶりでなくてよかったです!TDR楽しかったです。あれも見たかったこれも見たかったと心残りはたくさんありますが・・・。5年ぶりですが人の多さに驚きます。やっぱり都会は人が多いんですよね。いまいさんは車が趣味のようですし道路もくわしくてスイスイっと運転されるのでしょうね~。運転嫌いな私にはうらやましい才能です。

こんばんわ、そして・・・。
お帰りなさい~!!。\(^O^)/
お疲れ様でしたね、ディズニーの旅、満足できましたか?。
良い天気で、良かったですね。

とっても楽しかったですよ。渋滞もなく満足です。子供もすっごく楽しかったと喜んでいました。

おかえり~~
車の運転、お疲れ様でした♪
1人で、運転して帰宅なんて‥‥
方向音痴の私としては尊敬~ですわ~♪

実は‥私のTDRデビューは
な、なんと岡山から車でのインパでした
今のようにナビどころか‥
ネットで情報収集することもなく
ただ、ただ地図だけをを頼りに‥
そして、横に乗っている私は地図が読めない女(汗)
なんとか、無事に到着しましたが、
車好きの旦那も、流石に2度と車では行きたくないらしい~です

さて、今回のディズニー旅行、子供さんも、楽しかったようで何よりです。
これで次回インパも早くなりそうかな‥

今回のお値打ちプランでも10万円はかかりますね~。次回インパはいつになるかな?貯めないとね。次はショー中心で行きたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10603440

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー行ってきました!:

« ダヴィンチコード下 | トップページ | シルクロードガーデン »