無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« サンルートプラザ東京にて | トップページ | 東京ディズニーランド »

2006年6月26日 (月)

トヨタ会館

今日は午前中に愛知県豊田市にあるトヨタ会館に行ってきました。愛地球博のトヨタ館で出ていたi-unitに5分間試乗ができるのと、ロボット演奏のショーが見られるという2つがあったからです。1ヶ月前の夜12時にパソコンで予約しました。けっこう人気あるみたいですぐに予約枠はなくなるんですよ。

だんなと2人で行く予定でしたがまたまた急に仕事が休めなくなり、母を誘いました。母が行ってくれるということだったのでよかった~。私は行きたかったのです。でも一人ではねえ。

ということでまずはi-unitに乗車しました。運転は右手だけでした。思ったより力がいるような気がしました。慣れなくて手に力が入っていたのかもしれませんが・・・。でもその場でくるくる回転できるのはおもしろかったです。

Cimg4948_1Cimg4946_1   

 

Cimg4955

Cimg4954

続いてロボットショーまでの時間が1時間あったのでトヨタ会館の中の展示物を見学しました。

その後のロボットショーはロボットが3体出てきてトランペット・チューバ・ドラムを演奏していました。このショーも楽しかったし、今日はガソリン代だけでたくさん楽しめました。

しかも昼食は「楠添」という和食の店で外食です。母におごってもらってしまいました。すっごくおいしかったです。ごちそうさまー。しかし、食事のメニューをカメラで撮るのはすぐに忘れてしまいなかなかできません。今日もすぐに食べ始めてしまいました。せっかくデジカメも持ってたのにな~。

« サンルートプラザ東京にて | トップページ | 東京ディズニーランド »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10686822

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ会館:

« サンルートプラザ東京にて | トップページ | 東京ディズニーランド »