無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« トヨタ会館 | トップページ | 7月1日 »

2006年6月28日 (水)

東京ディズニーランド

  さて6月19日(月)に行ったディズニーランドのことです。

朝8時ごろサンルートプラザ東京発のバスに乗ってみんな(11名)で出発。すぐに到着し並んで待ちます。そんなに混んでいませんね。前から15列くらいかな。でももしランチショーを予約したかったら無理かもしれませんね。

私達は午前中だけの予定でしたので「プーさんのハニーハント」のFPの午前中が取れたらいいなあと思っていました。またまた妹のだんなさんにチケットを預けて行ってもらう事に・・・。ほんとに連日すみませ~ん。

ここでも娘1はすぐにバースデイシールをいただきご満悦。1時間はあっという間でした。たくさんのキャラクターが整列グリをしています。私たちが入場したときにはすでにプーさんがぐるりと折れ曲がった列で並んでいます。30人ぐらいはいるかな?こんなに待っていたらそれだけで午前中が終わってしまいそうなのであきCimg4890らめます。あちらに見えるミッキーはCimg4889Cimg4908 もっと並んでる。すごいなーと見ながら歩いているとここなら待てそうよというキャラクターがいます。そこで写真を撮ったりサインをもらうことにしました。娘1はキャラグリよりもスペースマウンテンに乗りたいということで、じいじと二人はスペースマウンテンへ。

その他みんなはキャラグリです。フック船長とその仲間?です。すみません名前を知りません。フック船長にはサインももらえましたよ。

その後FPを取りに行ってもらっている間にイメージワークスでみんなと合成写真を撮るつもりでしたがついてみたら、まだやっていません。10時からでした。そこでトゥーンタウンへ行き、軽く遊ぶことにしました。私はイメージワークス前のポップコーン・クリームソーダ味を購入です。いろいろな味のポップコーンを調べたときから食べてみたかったんですよね。うんうんたしかにクリームソーダの味がします。けっこうおいしいですよ。子供達にも好評でした。まあ次もこれを食べたい!ってほどではありませんけれどね。

プーさんのハニーハントは10時からでしたので、それまでにいろいろなアトラクションを楽しみました。

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン(我が娘1・2と私が乗っている間にほかの人はミニーの家)

・ガジェットのゴーコースター

・ジョリートロリー

そしていよいよプーさんのハニーハント。さすがにかわいいわ。人気があるのもわかります。また乗ってみたいです。

続いて私が見たかったミクロアドベンチャーのFPを取ろうとしたのですが発券していませんでした。そんなに待ち時間がないからだそうです。

仕方がないのでFPを取らずにイメージワークスで写真を撮ります。初めてここで写真を撮りましたが楽しいですね。妹たちと分けたかったのでポストカード4枚とシール2枚のセットにしました。出来具合には大満足です。

そしてミクロアドベンチャーへ。しかし思ったより時間がかかりパレードを見ることができるのか不安に・・・。外へ出たときには11時30分。「あーパレード始まってるよ」と急ぎます。人がたくさんいるところを目指して行くとやったーぎりぎり間に合いました。後ろの方ですがまあ見ることができます。場所はトゥモローランドです。ほんとはもっと前の方でゆっくり見たいですけれどね。時間が無いから仕方ないですね。

もっと言えば「ミニーオーミニー」や「ワンマンズ」のどちらか一つでいいから見たかったなー。でももうタイムリミットです。パレードを見た後ランドを後にします。

今から昼食のためにホテルに戻ります。サンルートプラザ東京の1Fカリフォルニア・ワールドカップグルメランチを12時半に予約してあったのです。

名残惜しいけれどディズニーランドよ~さよ~なら~

« トヨタ会館 | トップページ | 7月1日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10710847

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

» サンルートプラザ東京(千葉/舞浜) [ホテル予約の達人]
サンルートプラザ東京東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル千葉県 浦安市舞... [続きを読む]

» ディズニー ランド チケットメンバー [ディズニー ランド チケットまとめさいと]
ディズニー ランド チケットのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« トヨタ会館 | トップページ | 7月1日 »