無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 頭ジラミ発生 | トップページ | 秋田小1殺害事件 »

2006年6月 8日 (木)

夕食

炒め物・揚げ物などが多かった我が家ですが、もっと野菜を取らないといけないというテレビ番組を見たのでちょっとがんばってます。

といってもたいしたものはできないのですが。煮物がほとんど登場していない食卓に煮物も登場です。昨日はかぼちゃの煮物、今日はひじきの煮物。明日はトマト味のジャガイモ煮込みの予定です。

でも、好き嫌いの多い我が子にはほんと作りがいがなくって。娘1は嫌いなことは食べること、学校で給食が1番嫌いという子です。かぼちゃもいやいや1切れの半分を食べただけ。ひじきもいやいや。お茶で飲み込むような食べ方をするのですよー。あれを見るとまた結局子供の好きなものばかり作りたくなります。

好きなものはおにぎり・うどん・焼きそば・じゃがいもの吸い物・カレー・から揚げ・エビフライ・ハンバーグ・餃子・サイコロステーキです。

まったく困ったものです。

明日はどうしようかなー。おいしいおいしいって食べてくれる日はくるのでしょうか。

« 頭ジラミ発生 | トップページ | 秋田小1殺害事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10440063

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食:

« 頭ジラミ発生 | トップページ | 秋田小1殺害事件 »