無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ついてない・・・ | トップページ | コーカサス »

2006年6月12日 (月)

もうすぐ旅行

だんだん旅行が近づいてきました。だんなは日帰り私と子供は1泊という変則的な旅行になりますが、行ってきます。

名古屋からTDLへの往復長距離ドライブがちょっと嫌なのですががんばります。

今日は地図を調べていました。ずっと前に千葉県の親戚の家を訪れたときだんなはアルコールをそこで飲んだので帰りは私が運転しましたが、ほんと首都高はどきどきでした。狭いし速いし分岐するところがたくさんあるしで落ち着けません。東名は1本道でただ運転してるだけで簡単なのですがねー。

そこでその反省を生かして首都高の道を学習中です。どこで車線変更するとよいか、インターネットで検索するとけっこうみなさん丁寧に書いてくださっていますよね。ありがたいです。

車にはカーナビもついているのですが、6年前のものなのでやや不安。首都高は新しく道ができて変わってるってことはないのかな?こちら愛知県の方は万博のおかげで道路が大きく変わってますからねー。古いカーナビでは困りますよ。

1日目シー(朝から20時ごろまで)

2日目ランド(朝から17時ごろまで)のつもりでしたが、だんながいないのでこれを変更します。妹家族・両親と一緒にもっと早く出ることになります。私はめいっぱい遊びたいのでちょっと残念ですが、大人1人で子供3人を連れて遊び、帰りの運転も一人で・・・はちょっと辛そうだもんね。一緒に帰れば運転も交代しながら行けますからね。となると帰りは昼食を食べてからってことになりそうです。サンルートプラザ東京のランチバイキングを12時に予約していましたが、これではパレードを見ることができませんよね。この際昼食をめっちゃ遅くして14時にしようかと思ったのですが、それはホテルがだめでした。14時には料理が全て下げられるんだってー。ということは・・・パレードを見てすぐにサンルートへ向かい昼食を食べてそのまま帰宅が今のところ濃厚です。

梅雨に入ったことですし、雨になるとパレードはどうなるのかな。雨でもパラパラと少量でありますように!前日には家族でてるてるぼうずを作ろーっと。

« ついてない・・・ | トップページ | コーカサス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10496265

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ旅行:

« ついてない・・・ | トップページ | コーカサス »