無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ディズニーシー! | トップページ | ディズニーのお土産 »

2006年6月23日 (金)

サンルートプラザ東京にやっとたどりついた~!

シーを9時少し前に出てホテルに向かいます。ホテルはサンルートプラザ東京です。ランドまでは徒歩15分とのこと。すぐ近くで道に迷うことなんて考えていませんでした。駐車場の係りの方に聞いていけばすぐに着くだろうと思っていたのです。で、カーナビにセットしませんでした。それがいけなかった!!

私がナビ役。ホテルのHPから印刷した簡単な地図を見て説明するつもりでした。父が私の車を運転です。後ろを妹夫婦の車がついてきます。駐車場の出口で聞いたところ「ぐるっと回って行くことになります。ここを出て左に曲がるとすぐに看板があるのでわかりますよ」と言ったような・・・。しかしはっきり覚えていません。それがですね。ぐるっと回って行ったつもりが看板なんて出てこない。あれ?と妹に携帯で相談しようとするが通じない(妹の車には子供4人集まっていてにぎやかだったから)。焦って地図を見ていると父も困ってしまっている。しかしなんとなく運転を続けてもらっているとなんと!首都高入り口に来てしまっていたのです。もう引き返すことはできません。のるしかないってところです。がーーーん。なぜが徒歩で行けるようなところなのに高速を使うことになってしまいました。ようやくここでカーナビにセット。舞浜で高速に入り、葛西で下りることに。9時半ごろには無事に着けましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。無駄な時間とお金を使わせたのですからね。でも「おいおいしっかりしろよ」とせめられると「私だってがんばったんだよ!しょうがないじゃん」と逆切れしたくなるんですよ。わかります~?この気持ち。

ホテルに着いたら別の1台に乗っていた娘1に「ママのせいで時間がかかったんだよ。ば~か」と言われ、プチッ!「あんたねえ人の気持ちがわからんのか。こっちだって申し訳ないと思ってるしわざと間違えたわけじゃない、ママなりに一生懸命やってるんだよ。それをよくもばかって言えるねえ。自分ががんばって失敗したときにそんなこと言われたらどんな気持ちがするか考えてみー!人の気持ちもわからん大ばか者はお前だ!」とまるで大人に言うように本気で怒ってしまいました。娘1は少々しょんぼりして落ち込んでしまいました。ハハハ・・・おとなげない。

まあ部屋につくころには私も娘もすっかり元気でしたけれどね。ホテルはプレジャールーム。素敵な部屋でしたよ。

« ディズニーシー! | トップページ | ディズニーのお土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぺこりんなさんっ♪
ディズニー旅行、本当にお疲れ様でしたっ!
ぺこりんなさん、流石ですねっ。
事前の綿密なスケジュール立てのお陰で上手にエンジョイしてますよね♪
読んでいて、こちらも楽しくなりますよ☆

ですが、ホテルまでの移動は災難でしたね・・。

>私だってがんばったんだよ!しょうがないじゃん」と逆切れしたくなるんですよ。わかります~?

この気持ち、解りますともっっ(涙)
我が家も、計画とか当日の仕切りは私担当なので、
間違えたり、段取りが悪いと
「一体なにやってんの??」
と、罵声が飛びます~。
しかも、道を間違えると
「お母さん、道間違えたんだよね~」
と、2人の息子達がいつまでも楽しげにネタにし続けると
「お前ら、ココから歩いて帰れっっ!!」
と、逆切れします・・。(汗)<私も大人げない母っす~。

しかし、ぺこりんなさんは本当にすごい!と思います。
長距離&慣れない道なのに事故も無く、無事に楽しめたって
カッコいいなぁって思いますよ。
皆、最高に楽しい思い出を感謝していると思いますよ☆

この後のレポも楽しみにしております♪

どりすけさん、こんにちは~。逆切れの気持ちわかってもらえてうれしいです。旅行は前回の11月下旬寒い中無計画に日帰りで行ったディズニー旅行より数倍満足できるものでした。やっぱきちんと調べて行かないとね~。

こんばんわ。
・「サンルートプラザ東京」に関して。
自分は、このホテルに泊まったことが有りました。
確か、「母」と、一緒に行った「2日間ディズニーの旅」の時かな。
しかも、このホテル、「ディズニー」の近くだから、良かったですね。
今でも、思い出します。

ほんと帰りにはあんなに道に迷ったホテルでしたが、翌日ホテルのバスでランドに出かけたらあっという間に到着しました。ほんとに近いんですよね。プレジャールームはお風呂に洗い場がきちんとついているので我が家のように小さい子がいるとすごくありがたいです。とっても気に入りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10644367

この記事へのトラックバック一覧です: サンルートプラザ東京にやっとたどりついた~!:

» カーナビ イクリプス HDD AVN7905HD by カーナビ市場! [カーナビ市場]
このカーナビは凄い!! 運転席から見るとカーナビゲーション。 助手席から見るとDVDシネマ!! [続きを読む]

» カーナビゲーションメーカー・タイプ別 検証 by 趣味は自動車@自動車が趣味 [趣味は自動車@自動車が趣味 ]
自動車趣味の中には何がカーナビゲーションだ!! 地図が見れないからだ!と言う方もいるかもしれません [続きを読む]

» 資格取得にもお金がかかる!資格取得代金を稼げるキャンペーン!  [資格 試験@合格情報館!【資格試験に役立つレポート発信中!】 ]
資格取得にもお金がかかりますよね。 でも、資格取得のための勉強で時間をとられるから アルバイトをする時間が無い・・・ 仕事をしているけどスクールに通う費用も足りない・・・ そんなあなたにこのプロジェクトは救世主です!!!  [続きを読む]

» サンルートプラザ東京(千葉/舞浜) [ホテル予約の達人]
サンルートプラザ東京東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル千葉県 浦安市舞... [続きを読む]

» ブログ拝見させていただきました。 [海釣@情報.com]
こんにちは。ブログサーフィンで来ました。しっかりとご自分の意見を発信されていますね。勉強になりました。よろしければ、私のブログも見てください。そしてご意見いただけたら嬉しいです。 [続きを読む]

« ディズニーシー! | トップページ | ディズニーのお土産 »