無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 図書館 | トップページ | 山海海岸 »

2006年7月27日 (木)

妹家族と

週末は妹家族が我が家に遊びに来ます。1泊してもらう予定です。とは言っても我が家は物が多いのか整理整頓が下手なのか狭いのです。身内しか泊められませんね。もちろん季節も夏限定です。で、最近買ったシュラフを居間で使って寝ます。封筒式で2つつなげることが出来るので子供となら3~4人はいけると思うのですが・・・。私は枕だけで居間で寝ることは全然OKですしね。和室にはタンスがたくさん入れてあるのでもし地震が起きたらつぶされます。だからあそこで寝せることはできないのですよね~。

ここ東海地方は数年前からいつ地震が起きてもおかしくないと言われています。学校でも地震引渡し訓練と称して親が子供を迎えに行く訓練もあるくらいです。もし地震が来ても家がつぶれず死人が出ないようなものであってほしいです。

« 図書館 | トップページ | 山海海岸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
「地震」・・・、いつ起きるのか、本当に分かりませんよね。
「災害は、忘れた頃にやって来る」と言う、言い方みたいね。

ほんとですよね。
ところで残念なことが。妹家族の都合が悪くなり我が家にお泊りできなくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11113362

この記事へのトラックバック一覧です: 妹家族と :

« 図書館 | トップページ | 山海海岸 »