無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 妹からお誘いが | トップページ | シダックス »

2006年7月17日 (月)

フットベース

なんとあの低学年たくさんの我が子のチームが2位になりました。まあみんな似たようなものって感じかな。みんなエラーは多いしね。でもすっごく楽しそうでした。

ただ、途中激しい雨が降って中断したり、延期にするか続行するかもめたりでやや時間がかかりましたね。

見ているほうもルールがよくわかっていないので、なんであれがファール?え?アウト?とかだんだん応援している親の方がヒートアップして文句が出るようになってきました。私はそんなに燃えてないのでお母さんちょっとこわいわ~とひいてしまいましたが・・・。

ただ不思議なルールがありましたよ。1つめ!打球に3塁ベース前でサードが触りそのボールがファウルラインから出たら「ファール」だってさ。え?野球と違う?2つめ!3回表2アウトで1度中断したのですが、次に続きをやって3回裏の我がチームの攻撃になったらなんと打順はキャプテンからと言われました。変でしょ~。普通野球なら続きでしょ。だったら下位打線で我がチームは不利なはずだったのに上位打線になり逆転に成功してしまいました。そして3回が終わりゲーム終了。表の相手チームは普通の打順なのに不公平じゃない?

これで勝ったので2位です。

しかし審判も子供がそばにたくさんいるのに雨宿り中の狭いところでスパスパたばこすってるのはどうかと思いました。たしかに灰皿は置いてありましたがそれは普通の天気なら子供が来ないような隅だからだと思うのです。屋根があるので雨でみーんなそこにいるのに吸うのは多分違うんじゃないかなあ。だんなも父もたばこを吸わないのでけっこうたばこに厳しい私です。

« 妹からお誘いが | トップページ | シダックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/10974033

この記事へのトラックバック一覧です: フットベース:

« 妹からお誘いが | トップページ | シダックス »