無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 妹家族と | トップページ | こわれた~ »

2006年7月31日 (月)

山海海岸

7月30日31日と1泊2日で海水浴に行ってきました。

Cimg5159Cimg5158 

愛知県では内海が有名ですが、その近くです。オレンジ色のサンシェードを前日に購入して行きました。天気も良くて楽しめました。

そしてちょうどいいくらいの混み具合でした。また来年も行きたいです。

帰りはエビフライで有名な「まるは食堂」を目指していきましたが着いたのは「まるは本館」でした。?類似品で偽者か?とも思いましたが大きなエビフライも煮魚もみんなとってもおいしくいただきました。しかし大きなエビフライを4匹も頼んだのに子供にほとんど食べられて残念。いつもは少食な我が子がおいしいおいしいとばくばく食べました。

まるはには本館と新館があるというブログもいくつか見たので多分同じ系列だと思いますが、いつか「まるは食堂」の方にも行って食べてみたいなあ。

« 妹家族と | トップページ | こわれた~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

混雑してなくって、波は静かそうで
なかなかよいビーチですねっ♪

画像を見ると夏って感じで、ワクワクしますね!

名古屋名物にエビフライも美味しいんだろうなぁ~。

千葉も海水浴場は多いんです。
外房の九十九里あたりだと、海の家で焼いて食べる
「焼きハマグリ」や、アジのフライとかが目玉かな?
焼きハマは焼いてハマグリの口が開いた所に
特製お醤油たれを垂らして、ジュジュウいわせて食べると美味しいです♪

美しいビキニギャルなどはほとんどいなかったと思います(^-^)ファミリー海岸って感じです。でもあまり混雑していないし家族連れにはばっちりな海岸です。いわゆる海の家はほとんど見当たりません。お客が少ないからかな?パラソルやボートを貸すところがあるくらいでした。きっと千葉の海岸はもっときらびやか~なのでしょうね。ところでこのエビフライで有名な「まるは」はセントレアにも入ってますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11169168

この記事へのトラックバック一覧です: 山海海岸:

« 妹家族と | トップページ | こわれた~ »