無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« デジカメとビデオカメラ | トップページ | バドミントンのラケット »

2006年8月 4日 (金)

モリコロパーク

こちら(だんな)の父の親戚の方からものすごくおいしい桃をいただきましたので、我が実家に届けに行くことにしました。どうせならとついでに実家に近いモリコロパークに寄って来ました。さすがオープンしたて、きれいですね。

駐車場は奥の第3に止めた方が遊び場には近いです。手前の駐車場はサツキとメイの家までのバス乗り場が近いようでした。今回はサツキとメイの家には行きませんので、500円で第3駐車場に止めて歩き出しました。

すぐに見えてくる建物(愛知県児童総合センター)に大人300円で入場しました。中学生以下は無料です。室内ですので暑い日も雨の日も遊ぶことが出来る大変すばらしい施設です。1歳児から小学校中学年までならものすごく楽しめると思います。遊びのリーダーのようなお兄さんやお姉さんがいて「ハンティングワード」「おみくじら」というゲームをしてくれました。もっと長い時間いたかったようです。ここにはレストランも1つだけあります。私達は弁当を持ってこなかったのでここで昼食を食べましたが、満足です。オムライスやハンバーグ・から揚げ・ポテトといった子供が好きそうなメニューですが、どれも味がよかったと思います。

続いてこどものひろば(水のエリア)を目指します。その途中に愛知国際児童記念館があります。せっかくなのでここにも入りました。大人100円で世界の名作を人形で紹介する場所へも入場しました。なかなかお値打ちだと思うのですが、1歳6ヶ月の娘3は動く人形たちをこわがって私にしがみついていました。ここには万博で活躍していたロボットもいくつか飾られています。ロボット展示の部分は無料です。この建物の近くにモスバーガーがありました。

水のエリアではたくさんの子供達が遊んでいました。夏の暑い日には最高ですよ。

万博の前から「青少年公園」と呼ばれていたこの公園はとってもいい公園でしたが、水遊びのできる場所はなかったのでこれはうれしいですね。冬にはアイススケート場もオープンするらしいし、どんな天気の日にも楽しめる公園です。

ただレストランなど食べるところは少ないので、土日には混雑しそうかな。今のところ弁当持ちがおすすめです。

« デジカメとビデオカメラ | トップページ | バドミントンのラケット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11246050

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロパーク:

« デジカメとビデオカメラ | トップページ | バドミントンのラケット »