無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« つぐ高原グリーンパーク | トップページ | レイクサイド 東野圭吾 »

2006年8月28日 (月)

勘違い

「つぐ高原グリーンパーク」のことです。

この予定は1ヶ月ほど前に決まりました。25(金)~27(日)のどこか1泊です。多分土日かな。というメールの後しばらくして、25・26日で予約しました。と連絡がありました。

私は勝手に25・26日の土日にキャンプだと思い込んでいました。実は25.26日は金土なのに・・・。前日、いよいよだねーと2人からメールがありましたが、それも不自然に思いませんでした。ただ、キャンプに持って行くね~と手作りのパンを焼いているとのメールを見て、2日前に焼くんだ~前日は忙しいのかな。とやや不思議に思いました。でも冷凍して朝出して出発すればちょうどよい状態になるのかなあなんて勝手に自分で答えを出して、そのことに触れずじまいでした。あそこで聞いていたら「えー2日前でなくて今日は前日だよ」と教えてもらえたのにね。

我がだんなは今非常に仕事が忙しいらしく、土曜も半日出勤の予定でした。ですから土曜はだんなの帰宅を待って、2時過ぎに出発し、5時ごろ到着したいなあと考えていました。

それがそれが・・・娘3が昼寝をしたのでそろそろ準備をしようかなとかばんに詰め込みはじめたそのとき、「今出発しました」とのメールが来たのです!「はーーー!!!」と驚き、急いで今度は電話です。「今日だった?ごめん間違えてた。今から急いで準備して出発する。だんなは行けないわ~」と言い、その後はめちゃんこ焦って準備です。今日の洗濯物を片付けて、寒いといけないから長袖を押入れから出して・・・とほんとにパニック状態です。お茶のペットボトルを凍らせようと買ってはおいたのですが、まだ冷凍庫に入れてないし・・・常温のまま持って行きましたけれどね。

おかげで子どもの水着を一つ忘れました。なぜ1つだけかというと娘1のものはスイミングスクールの水着を持って行くつもりでして、土曜日の午前中にスイミングスクールがあるので、その後少々濡れた水着を車内で乾かしながら持って行くつもりだったのです。ほかの水着は既にかばんにつめてあったのですよね~。

気付いたのは足助高校の近く。山って感じの景色で大型スーパーとか出てきそうにありません。水着を売っていたら買おうかなあなんて考えていたのですが、簡単には買えそうにありません。つぐ高原グリーンパークに電話してここからそこに着くまでに水着を売っているようなところはあるでしょうか?と尋ねてみました。すると、足助か稲武の町ならあると思いますよ。と言われ、まずは足助で探しましたが見つからず(大人の水着はあったのですが)。最後のチャンスと稲武で商店街の衣料品店に行くと・・・ありました!スクール水着が1700円で。

よかった~。

結果は川遊びはまあ服のままでもできたし、帰りに寄った「どんぐりの湯」のクアゾーンには貸し水着300円もあったので、なくても対応できたのですけれどね。

まあとにかく出発準備には焦りました~。

だんなも驚きですよね。明日一緒に行くつもりでいたのに、急に今から出発するからあとよろしく~ですからね。

« つぐ高原グリーンパーク | トップページ | レイクサイド 東野圭吾 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おもしろすぎ!!
さすが!!!!って感じです。
また楽しい話期待してます。

毎日楽しみにブログを見てるペコリンシスターより。

ほんと焦りました。今後はすぐにカレンダーにメモしないとね。ほとんどなにもなくて暇なので、スケジュール管理はいいかげんなのです。いけませんね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11650255

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« つぐ高原グリーンパーク | トップページ | レイクサイド 東野圭吾 »