無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« ナノスピード9000 | トップページ | 下下味亭(かがみてい) »

2006年8月21日 (月)

Tシャツのしみを修復!

今日なんとかTシャツのしみを修復しました~。まあ満足しています。

原因は自分で脱色してしまったのですけれどね。(ショック Tシャツが脱色・・・

Cimg0123なにかアイロンで市販のアップリケ(アンパンマン)をつけようと考えていましたが、そのアップリケを見せたら妹と母から大反対を受けました。そして、もともと左の方についていたアップリケを外して右側のの色の変わってしまった部分に付け替えるのがいいと力説されました。実はその方法もあるなあと気付いていましたが、めんどうなのでそれをやる決心がつかないでいたのです。でもみんなに言われて私もようやく決心しました。ミシンをほどいてそちらに付け替えることにしたのです。

小さい部分には犬のアップリケをつけておきました。

Cimg0121裁縫なんて全然好きではないし苦手な私は疲れましたが、出来栄えにはまあ満足しています。やっぱりアンパンマンより目立たないですよね。

縫ってしまった後ですが、裏を見ると色の違いはわかりますよねー。このオレンジ色の部分を隠したのです。

そして、しみはクリーニングに出せばきれいに取れるよと母から教えられました。次からはキッチンハイターでなくクリーニングに出すことにします。

 

« ナノスピード9000 | トップページ | 下下味亭(かがみてい) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぺこりんなさん、お疲れ様ですっ!
私もお裁縫が苦手なので、
ぺこりんなさんの気が重たいのが分ります。

しかし、なかなかの出来栄えじゃないですか。
かなり目立つ脱色だったのに、見事に修復しましたねっ。
ワンちゃんのアップリケも良い感じですね♪
コレでまたTシャツを着るのが楽しみになりますね☆

ほんとめんどうでしたが、やってよかったです。これでまだまだおしゃれ用にできま~す。近くでよく見ると縫い目は斜めでアップリケの4隅は少々折れ曲がっていたりするのですけれどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11543470

この記事へのトラックバック一覧です: Tシャツのしみを修復!:

« ナノスピード9000 | トップページ | 下下味亭(かがみてい) »