無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« テレビ故障その2 | トップページ | 耳鼻科 »

2006年9月 5日 (火)

テレビ故障その3

本日10時に修理に来てくれました。2人でした。重たいテレビをおろしてカバーを外すと・・・うわーすごいほこりです。あれを掃除するだけでも直りそうなぐらいほこりまみれ。はけと掃除機できれいにしてから修理のようです。

なんか細かい作業ですね。電圧を測って(違うかな?そう見えました)はんだごてを使っていくつか外してまたいくつかはりつけていました。どれもピンセットでつまむような小さな物です。

そして30分後、テレビが映りました。無事に直ってうれしいです。なんといっても狭い我が家にはテレビは1台だけ。故障するとテレビなしの生活なのです。

修理費は13,230円。4万円以内なら直してもらうつもりでしたので、とにかく直ってよかったです。欲張ってあと5年もってほしいわ。で、完全地デジとともに薄型テレビ購入!!なーんてね。

これでもうすぐ最終回目白押しのドラマも見ることができてうれしいです。

ちなみに昨日の名探偵コナンは車で3分のおばあちゃんちに行って見せてもらいました。

« テレビ故障その2 | トップページ | 耳鼻科 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
TV無事に復活して良かったですね
修理費は13,230円でしたか。
もち、出張費込みですよね?

電気製品って、修理か買い替えか‥‥
見極める時期が難しいですよね
でも、TVだけは、我が家もあと数年元気で働いて欲しいと思っていますよ
安くなったとはいえ、薄型&地デジは、まだまだ高値ですものね~~

そうですよー。出張費こみです。明細書を見るとデンカイコンデンサー(100MF 50V)・スイショウハッシンキ・コンデンサー(チップ10MF 16V)の交換です。

3ヶ月は保障つきです。直らなくても見てもらうだけで5000円ほどかかると言われていたので、直って13230円ならいいかって感じです。

薄型テレビはかっこいいし欲しい物の1つですが・・・まだもう少しあとがいいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11768888

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ故障その3:

« テレビ故障その2 | トップページ | 耳鼻科 »