無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« インフルエンザ | トップページ | 延滞料金 »

2006年9月23日 (土)

御在所岳

今日は御在所岳にハイキングに行ってきました。

朝8時ごろ自宅を出発する予定で計画を立てましたので、私は5時半起きです。お弁当を作ってさあ出発!

Cimg0266

卵焼き・ウインナー以外は冷凍食品ですけれどね~。でも外で食べるとこれで十分おいしいのですよね。楽しみ楽しみ。

御在所SAでちょっと休憩。そのSAはけっこう混んでいました。みんなはどこへお出かけなのかなあ。インタビューしたい気分でした。

ロープーウェー駐車場まで特に混雑はなく、駐車場もすいていました。

ロープーウェーはイオンカードを見せると割引があるんですよ。それでちょっぴり得した気分になってロープーウェーに乗り込みます。すいているからか家族だけで乗せてくれましたよ。

寒いかなーと思って長袖や上着を一人につき2枚も持っていったのにそれほど寒くなくて結局使わず。あれがなかったら荷物はずいぶん軽くすんだのですけれどね~。まあ寒いとどうしようもないし、困るので多少の荷物は仕方ないかな。

山頂まで歩きます。娘3もときどき歩くようなのんびりハイキングで1時間ぐらいかな。娘1.2は早く食べたい。お腹すいたーの連発です。

Cimg0274山頂で11時ごろでしたが早速お弁当です。「ママの弁当は世界一おいしい!」と娘1に言われて大満足。弁当箱は空っぽのピッカピカになりました。娘たちはもう満足。次はリフトに乗って帰りたいと言います。リフトに乗ればそのままロープーウェー乗り場です。ということはもう全く歩かなくていいってことです。これってちょっと楽すぎないか?そう言えばハイキングの本は「長者の池」にもまわってから山頂に行くコースでした。そこに行ってません。山頂から往復30分くらいのようです。ぜひそこに行こうと嫌がる娘たちを無理やり連れて行きました。

でも行ってよかったですよ。絶対に行くべき!途中大きな岩があってそこに上って景色を見ると気持ちいいし、長者の池には中華料理の店にあるような「ゴーーーーン」となる丸い大きな金属の太鼓?があってみんなでたたきましたしね。がん封じだそうです。娘たちも岩や太鼓で元気を取り戻しました。

Cimg0278 山頂まで再びもどって帰りはリフトです。1人乗りです。娘1・2は一人乗りのリフトに大喜び。遊園地のアトラクションのようでした。

カモシカセンターで途中下車して見学です。このカモシカセンターは今年2006年秋で終了とのことだったので、ここに行く目的もあったのです。たくさんの鳥や動物の剥製が飾ってあり、ここもおもしろかったです。

再びリフト。そしてロープーウェーで帰宅です。

車に乗り込んだときには2時半頃でした。これからロープーウェー駐車場に入ろうとする車が渋滞していたのでちょっと驚きました。みんなけっこう出かけるのが遅いんですね。ここはロープーウェーとリフトを使えば歩かないでも山頂まで行けるので、きっとそういう予定の人たちなのでしょう。

もうすぐ紅葉の季節。きっとその時期にはここもものすごーい渋滞になるだろうなー。紅葉もきれいらしいです。

« インフルエンザ | トップページ | 延滞料金 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
この日は、「良い天気」で、良かったですね。
もう、すっかり「秋」ですね。
それに、「旅行日和」ですからね。

ちょっと曇っていて最高の景色とは行きませんでしたが、とても気持ちよかったです。きっと午後からの人のほうが雲がはれてよく見えたかもしれませんね。
寒くなるまでのほんの少しの間です。天気のいい日は積極的にハイキングを楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/12008606

この記事へのトラックバック一覧です: 御在所岳:

» 食品フード [活き活き販売]
充実の内容ですね。また見にきます! [続きを読む]

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

« インフルエンザ | トップページ | 延滞料金 »