無料ブログはココログ

お気に入り

  • すまいる♪めもり〜ず
    毎日、笑顔で送れるといいのにな‥‥    そして、振り返った時、笑顔・微笑んで思い出せれるような    素敵な人生にしたいな‥‥
  • キャッチボール
    キャッチボールで、心と心の会話を話そう!!。

« 飲酒運転 | トップページ | mixi »

2006年9月15日 (金)

うれしいわ~

明日から3連休。本当はハイキングに行きたかったのですが、天気が悪いようなので無理。そこで、雨天でも遊べそうなところをと調べました。そして、名古屋 でんきの科学館に決定。入場無料で楽しそうなところです。そして、その後キリンビール名古屋工場見学をしてちょっとお得な気分になって帰ってこようと計画しました。

キリンビール工場は電話で15時半に予約しました。う~ん、これで日曜日の計画は完璧ねと満足していました。明日の土曜日は小学校のPTAの仕事があるので半日つぶれるのです。だから日曜日にしたのです。

でも予定変更です。実は日曜日は私の誕生日。どうも娘1がいろいろお手伝いをして私を喜ばせる計画をしているみたいなのです。そして、遊びの計画を話したら・・・「あのね、日曜日は私がママのためにいろいろ計画してるから、どこも行きたくない」と訴えてきたのです。まあ私としては子どもを喜ばせようと計画したことなので、もっとやりたいことがあるならと引き下がることにしました。キリンには明日キャンセルの電話を入れなくては。

日曜はとにかく私がめいっぱい喜ぶことが娘1を喜ばせることにもなるんですよね。どんな計画なのかな?とっても楽しみです。

それにしてもほんとなんていい子なんでしょう。

なんか私って今めっちゃ幸せな時期なんだなあ~としみじみ思ってます。

« 飲酒運転 | トップページ | mixi »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして。「366日の誕生日」を書いている366です。
 もうすぐ誕生日みたいですね。おめでとうございます(^^)/

http://birthdays.seesaa.net/

 誕生日の記事をトラックバックしてみませんか? コメントでもOKです。
 少しでも同じ誕生日の仲間探しができたらなって思っています。そして、お友達にも教えてあげて下さい!(^^)b

 あと、こんな誕生日プレゼントはどうでしょうって記事も書いてますので、贈り物に悩んだら、覗いてみて下さい。

 お待ちしていま~す(^▽^)

1日早いですが‥
お誕生日おめでとう~
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
どんな1日になるのでしょう~♪
明日のblogが私も楽しみだわ~♪
(また、良かったら幸せのお裾分けさせて下さいね~)

ところで、私も先週キリンビール工場見学に行きましたが
予約が必要なんですね?

愛知(東海地方だったかな?)は、工場見学や社会見学などなど
本が出版されるくらい無料で遊べる場所があって羨ましく思っていました
子供が小学生の頃、工場見学に行っては夏休みの自由研究にしていたもので(^o^;
我が家は子供も大きいので旦那と2人ですが
夫婦の会話が久しぶりに弾んで意外と楽しかったです(^^;  
今度は人気の某会社予約を狙っていま~す!!(^o^)v

donadance1さん、こんにちは。

工場見学の本を読んだことあります。いろいろありますよね。八丁味噌・キューピーマヨネーズ・酢・トヨタ自動車の見学をしたことがあります。

おもしろいしお得なので好きです。でも平日のみっていうところが多いのでなかなか行けません。
キリンビールは予約なしでもいいけれど、たまたまその時間のツアーがいっぱいだと30分とか待つことになるらしいです。予約しておけば予定通りの時間に見学できるみたい。

キリンビールは土日もよいみたいなのでまたの機会にぜひ行きたいです。

こんばんわ。
それは、良かったですね。
あ、その日は、「雨」が降るので、道中気を付けて行って来てください。

これでいいかな?

H.Kさんこんにちは。愛知県はまだ「雨」は降ってきませんね。でも空模様が怪しいからそろそろかな。ニュースで九州の方はすごかったので驚きました。大雨でひざまで来そうな道を歩いたことが1度ありますが、大人でも相当こわかったですからね。ところで、我が家は本日お出かけをやめたのでーす。

どどんぱさん、初ブログ見ましたよ。がんばって続けてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113464/11911089

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいわ~:

« 飲酒運転 | トップページ | mixi »